※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

旦那の実家で妊娠報告するタイミングに悩んでいます。安定期まで待つか、早めに報告するか迷っています。

現在妊娠5週です。お正月旦那の実家行った時あなたなら妊娠報告しますか?正月の時点で妊娠7週です。

毎年2回しか旦那の実家に行ってなくて、妊娠報告するタイミングとしてははやいかな?と思いつつ、安定期はいってラインで報告するのもどうだろう、、と思い悩んでいます。

コメント

7週はまだ自分的には何があるか分からないので報告しないです😔

• ぴよまる

ぴよまる

たしかにまだまだ心配な時期ですよね😢

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

動くのもよくない時期ですし、つわりもあるでしょうし、
おかあさんにこっそりお話するのはどうでしょう?

• ぴよまる

ぴよまる

義母の性格てきにみんなにいっちゃいそうで不安です😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

まずはおめでとうございます😊
上の子二人の時、そんな状況でした。
とても近所に住んでいることと、職場が同じこと、妊娠初期で出血があったのですぐ主人を借りる必要が出るかもしれないなどあって、主人と相談の上で義実家と実家にだけ伝えました。
まだ流れる可能性が高いので、義兄夫婦や私の兄弟には伝えないでほしいことを添えて伝えて、何かあったら主人から伝えますとだけ伝えておきました。
ぴよまるさんの場合はあまり頻繁にお会いするわけではないので、母子手帳を受け取ってからのご報告で良いんじゃないでしょうか。
心拍確認ができて、一安心してから報告したかったのでと添えれば、理解を示していただけると思いますよ。

真夏の出産は妊婦生活が大変ですが、産後はエアコンガンガンですし、服もほぼ必要ないので楽ですよ!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばつわりがお正月直前から来て、正月休みはトイレとお友達でした😭
    そうなってしまったら、ご報告しておいた方が良いと思います。

• 12月22日
  • ぴよまる

ぴよまる

そうですね。まだ何が起こるか分からないし報告はしばらくしてからにします😊

妊娠初期が冬で臨月真夏なのきつそうです😭
    夏はお腹目立ちそうでやだなぁ😢おへそとか笑

• 12月22日
ココア

心拍まで確認出来てたら話しちゃっての良いかもですね。

• ぴよまる

ぴよまる

報告はやめておきます😊旦那が酔っぱらって口を滑らさなければいいですが、、笑

• 12月22日