※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
サプリ・健康

PMSと子宮内膜症疑いでピル(フリウェルLD)を服用しはじめました初日は…

PMSと子宮内膜症疑いでピル(フリウェルLD)を服用しはじめました

初日は嘔吐、翌日は胃のムカムカ感。
はじめてでわからないことばかりです。吐き気止めがいえにあるのですが使ってもいいのでしょうか?生理開始日から使って、その生理はとまるのですか?

同じように使用している方いますか?

コメント

けー

貧血予防にヤーズフレックス飲んでいます。
吐き気どめはわかりませんが、胃薬は飲んでいいと言われました。
ピルは結構胃にきますよね💦慣れれば胃薬も要らなくなると思いますが…
ちなみに服用開始時にある生理は普通に終わるまでとまりません。

• あ*み

あ*み

ありがとうございます🙏
    開始時の生理はそのままなのですね、安心しました。次は休薬期間に生理が来るのでしょうか?それとも服薬中はもう来ないのですか?

• 12月22日
  • あ*み

あ*み

調べたら慣れるまで1~2ヶ月とかいてあったので長いなぁと凹んでいました。

• 12月22日
  • けー

けー

わたしはヤーズ飲んでるので全く同じかはわかりませんが、基本服薬中は生理は来なくて休薬期間に来ます。
    25日以上服薬中に3日連続で出血があった場合は翌日から4日休薬するように決まっています。
    胃の不快感は人によるとは思いますがわたしはもっと強い中容量ピルで3日で症状無くなりました。

• 12月22日