※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phs1116
ココロ・悩み

義理父との関係に悩んでいます。娘が反抗期でイライラし、義理父に怒鳴られ暴力を受けました。旦那は対応せず、困惑しています。

義理の両親と二世帯住宅に住んでいます。
以前から、義理父との関係に悩んでいます。
小学生の娘が反抗期なのか私の育て方が悪かったのか、言うことを聞かないし勉強もしません。
毎日のように怒ってしまっています。
今日は、怒らないようにしようといつも思うのですがイライラして怒ってしまいます。
学校から帰ってきて、いつものようにグダグダする娘にまた怒っていると義理父がきました。
私は、ドアを閉めなさいって言ったのに死ねと言ったように聞こえたようで私を怒鳴りにやってきました。
死ねとは言ってないドアを閉めなさいと言ったと言い返しましたが、聞く耳持たず…
また、毎日大きな声で怒りすぎや!お前いい加減にしろ!
出来んのやったら、出て行けと…
また、私を叩こうとしたり首を絞めかけられました。
以前は、娘に私の事をキチガイだから…とも言っており、怒り治らず叩こうとした事首を絞めようとした事やキチガイと言った事を言い返しました。すると、そんなことやってないと…
そんな事する義理父はいますか?
その後、自分が悪かった許してくれと言われましたが無視しました。そんな事されて許せるはずがありません。

また、下の子を妊娠中には娘に紙を投げたとの勘違いで殴られました。

旦那に、言っても何も言い返す事をしてくれず、イライラして私が悪いと言うだけでした…
どうすればいいのか分かりません。

コメント

ままり

怖すぎます。。
ご主人も味方してくれないなんて…ひどい😭😭

殴られたりだとかは暴行ですので殴られた部位の写真ややりとりをボイスレコーダーに録音して警察に相談されたらいかがですか?
ほっといたらまた同じことしそうです😭

• phs1116

phs1116

ありがとうございます。
    首を絞められかけたなのでまだ未遂です…
    旦那も味方してくれない…
    普通の家と違いますよね💦💦

• 12月22日
はる

その場で警察呼んだら逮捕されますよね😅
逮捕された後のことを考えると色々大変かもしれませんが本当に無理なら呼んでも良いと思いますよ。
首を絞めるって殺人未遂ですよ。
それかもう出て行くしかないのかなと💦

• phs1116

phs1116

ありがとうございます。
    首を絞めかけられたなのでまだ未遂なんです💦💦
    本当、色々とある家なので出て行く事も考えようと思います。

• 12月22日
ママリ

旦那さんが味方についていない時点で今後も同じ事が繰り返されると思います。ただ旦那さんが言い返せないというのは、そのような親子関係を築いてきた義父達の責任ですので、どう努力しても変わらないかと思います。
二世帯住宅なら簡単に出られないと思いますが、実家に帰られてみてはいかがでしょうか。

• phs1116

phs1116

ありがとうございます。
    そうですよね…
    子育てに関しても色々と口を出してきたり💦
    考えてみます。

• 12月22日