※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りが決まりません😭工務店さんにいくつか出してもらった間取りがしっ…

間取りが決まりません😭
工務店さんにいくつか出してもらった間取りがしっくりこず自分で考えています。
毎日子供が昼寝した隙などに考えてノートに書いてはいるのですがうまくはまらず、考えすぎて疲れた頃に子供が起きてきてモヤモヤしたまま中断してるので毎日なんだか気持ちが憂鬱です。

インスタを参考にしてますが自分に必要なアイデアがなかなか得られず…

旦那はインスタでみた間取りをスクショしたのを見せてくるだけで、どこが気に入ったの?と言っても答えられなかったり言ってることがコロコロ変わってあてになりません。

みなさん間取り決めに参考になったもの、決まらないときにしたことなど教えてください🙏

コメント

インスタ見すぎちゃうと変に欲が出たりして返って本当に必要なものが抜けてしまうこともありますからね😂

我が家は自分の譲れないこだわりだけメモって
決まらないことはプロの方に一般的にはどちらが人気ですかー?と聞いてプロの方の意見を参考にすることが多かったです
インスタはあんまり見ないようにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲、出まくりです😅
    譲れないところもう一度思い返して考えます。
    回答ありがとうございます☺️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちも今まさに間取り決まったところですが、絶対条件と、出来れば叶えたい条件を分けて書き出して設計士さんに依頼しました。
上がってきた間取りの中で気になる部分はその条件の中で変更が効くかどうか相談しました。
あまりインスタ見過ぎない方が良いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と私もインスタに影響されて混乱してました😅
    絶対条件などもう一度話し合います。

• 12月22日
はじめてのままり

絶対条件だけ設計士さんにお願いしました

設計士さんもプロなので
ある程度任せてもいいかなーと私は思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、自分ではちんぷんかんぷんすぎてお任せした方がいいなと思いました😅

• 12月22日
ママリ

絶対やりたいこと、出来ればやりたいこと、逆に絶対嫌なことなど、優先順位がわかるように書き出すと整理しやすいですよ🤗
一つ残らず希望を全部叶えるのは難しいので、ここから下は妥協してもいい、みたいなラインを決めるのも良いです!
それでもう一度間取り出してもらって、またそこからここはちょっと変えたいとか修正して…ってやるのはどうですかね?🤔

まめ

実際に建てられた家を見学させてもらって参考にするといいですよ。
もし見せてもらえるならその家の間取り図も見て、実際の広さなどを照らし合わせると間取り作りしやすいです。
インスタなど見てもよくわからないと思います。