※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
お金・保険

新築戸建ての火災保険について、HMからの紹介保険と他社の比較を悩んでいます。相見積もりで値段や補償を考えつつ、HM紹介の保険の利便性も重視したいです。どちらが良いでしょうか?

新築戸建ての火災保険について

前日HMから紹介されたと保険会社が家へ来て
説明や見積もりをもらいました。
そこで建ててる人はほとんど流れで紹介された
保険会社へ入るとの事でしたが
やっぱりHMで紹介された火災保険に入っておいたほうが
無難なのでしょうか?
相見積もりなど取って、値段や補償が良いとこへ〜と
思っていたのですが、今後何かあったときなどの連絡したのしやすさやHMとの付き合いなど考えると、HM紹介の火災保険に入ったほうが良いのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

そんな必要はないと思います!自分達で比べてみて、いいなと思ったところがいいと思います‼️

はじめてのママリ🔰

相見積もりありだと思いますよ。
家を建て時間が経てば、ハウスメーカーと保険屋さんと両方と3者で関わることはないので、他で加入しても問題はないです。

けー

別に関係ないです。
HMに紹介料は入るでしょうが、他のところに加入したからといってぞんざいに扱われたりはしません。

のん

メーカー経由だと規模割引使えて同じ内容でも10%程度保険料が安くなると思います。

火災保険の場合、大手ならどこもどっこいどっこいです。
自分に適した内容になっていればどこでも同じですが、100円単位では違うでしょうし、水災を不担保にできる損保は限られているので、補償を減らして契約したいなら選ぶ価値ありです。