※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食のために、話題の?とろみちゃんをAmazonで買ってみて使ってみてる…

離乳食のために、話題の?とろみちゃんをAmazonで買ってみて使ってみてるのですが…
全然思っていたとろみがつきません💦
コツを教えてください🤦‍♀️💦

それとも水溶き片栗粉には敵わないのでしょうか💧

コメント

私はとろみちゃんが便利すぎて、今は普段の料理に使っています🙂とろみがつきすぎちゃうとかですか??

• ママリ

ママリ

違います💦サラサラなのです😢
    あったかい物に入れて混ぜて電子レンジして混ぜてもサラサラでした💦
    量も分かりません💧ネットに書いてますかね⁉️

• 12月22日

退会ユーザー

火力しか使ったことがないですが、さらさらでとろみがつかなかったことはないです😥
    電子レンジだとうまくいかないのか、水分が少なくてとろみがつかなかったのか…

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

これではなく、こーぷのとろみちゃん使ってますがけっこうな量を振りかけなきゃとろみがつきません!
サラサラ~以上にいっぱい入れて混ぜてみてください!

• ママリ

ママリ

やっぱり量が足らないんですね!
    サラサラ〜ってしかかけないのでサラサラ✖️3回はしてるんですが…まだ足りないのか😖
    常温や冷たいものは熱を加えないと無理ですかね⁉️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープのは80%以上でないととろみがつきません。
    常温じゃ全然だめでした。
    鍋に直接なら便利ですが、私的には常温でもいける和光堂のとろみのもとのほうが便利かなぁーと思います😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

多分コープのと同じような物だと思います💧離乳食にはこれが便利!と聞いていたので簡単に常温でもいいのかと勝手に思ってました😢
    離乳食初期なので冷凍してる物を朝電子レンジでチンしてあげる時に、しらすはとろみつけないと食べにくそうなので買ったんですが…
    和光堂のとろみのもと買ったことないんですが、それは使いやすいですか!?
    1人目のときは昆布だしも頑張って昆布からとってたり、とろみも普通の片栗粉でつけてたけど、2人目は便利な物は使いたくて😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

レビューにも離乳食に!と書いてあったのに💦

• 12月22日
おでんくん

だいぶあったかい物じゃないとトロミつかないですよ!
ぬるーいやつだとどんだけふりかけてもトロミつかないし、味見したら粉っぽい味になってまずくなってます💦

• ママリ

ママリ

知らなかったです😭
    2本も買ったのに…
    じゃあ冷凍してある物を電子レンジであっためてふりかけたらとろみつきますかね??それとも離乳食初期で量も少ないし粉っぽくなってたらかわいそうだから、和光堂のとろみの素買った方が懸命ですかね😢

• 12月22日
  • おでんくん

おでんくん

レンジで温めてアツアツのうちにふりかけたらとろみつきますよ!
    少量でほんとにアツアツだったらちょっとふりかけて混ぜるだけですぐとろみつきます!!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

アツアツがポイントですね!やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日