※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ♡
子育て・グッズ

生後2〜3カ月の息子は、おとなしくて眠りが浅い時に泣く程度。日中は機嫌がよく、夜も寝つきが良いようです。他の同月齢の子供の様子を知りたいとのことです。

生後2カ月、もうすぐで生後3カ月の息子がいます。
よく、育てやすい子とか育てにくい子とかいいますが、この月例ならどんな感じなんでしょうか?

うちの子は日中もわりと機嫌がよく、泣くとしても眠い時くらいで、あとはバウンサーやベッドに寝かせていても1人で手足をバタバタさせてニコニコ遊んでいます。
時々「えぇーん」「わーぁ」など声を出しますが泣き真似のようなかんじで、大泣きする事もほとんどありません。
最近になり夜の寝かしつけはほとんど時間ぎ掛からず、おっぱいをのんで抱っこしていると5分〜15分くらいで入眠し、ベッドに移しても起きません。

お出かけなどしてもベビーカーの中でとってもいいこ。日中ずっも寝ていても夜に響く事なく夜も寝てくれます。
この時期だからなのか…

初めての子どもで兄弟などもいないため基準というかが分かりません。
個人差はある事は理解していますが、同じくらいの月齢の子どもさんの日中や夜の姿など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

m.k

生後もう少しで1ヶ月ですがうちもそんな感じです!
魔の3週間とか覚悟してたんですが何事もなく…たまにグズグズしても抱っこしてトントンすれば寝てくれます( ´・ᴗ・` )泣いたとしてもおっぱい、オムツ、抱っこしてほしいなど理由が明確です!私も初めての子なのでこんなもんなのか?と思ってます😭
親孝行なのかな😊

• ラテ♡

ラテ♡

そうなんですね!!
    初めての子だと分からないですよね…。
    私の場合生後1カ月の頃はもう少してが掛かっていたので、今の感じが普通なんですかね(*´ω`*)

• 10月21日

娘もその月齢の時はそんな感じでしたよ!
もうすぐ五ヶ月になりますがずっと夜も1回も起きないですし眠かったら1人で寝れますし基本抱っこして寝るということがないです😅
日中もご機嫌で遊んだりベビーカーやチャイルドシートもいい子ちゃんです😊
これから大変になるのかな?と逆にわくわくしてますが笑

• ラテ♡

ラテ♡

1人でも寝ちゃうなんて、ママ思いですね♪
    うちは1人で寝た事また数回しかないので、育てやすいというより通常の姿なんですかね(●´⌓`●)

大変になったら大変になったで、育て甲斐ありそうですよね♪

• 10月21日

退会ユーザー

毎日ではないですが家事やってて静かだたなと様子みに行くと1人で寝てることが多いです😅
    1ヶ月までは色々大変な時もありましたが今じゃ楽ちんです!
    ラテ♡さんのお子さんも育てやすいと思いますよ!

楽しすぎてこんなんでいいのかとか思うこともあります笑

• 10月21日
ykny♥

うちもそんな感じで、とても楽でした〜( ¨̮ )
最近4ヵ月になって
私が見えないと泣いたり、
抱っこしてーと泣いたりするようになりました!
これから成長して変わっていくかもしれないですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ラテ♡

ラテ♡

後追いって憧れます♡求めてくれるのは嬉しいですよね(*´︶`*)
    今の時間も楽しみながら変わっていく成長も楽しみたいです♪

• 10月21日
ハナハナ❀

うちもおっぱい飲んでご機嫌にひとり遊びして勝手に寝ます(ˊᵕˋ)◌ 。˚✩
そして寝ている時間が長いです!

なんだか同じ感じがして共感できたのでコメントしちゃいます!

まだ家の中にいることが多く、私も結構手が空くので、逆に遊んでもらいに行っちゃいます♥
起きている隙に絵本読みます!笑

一人目が穏やかタイプなので、二人目ができた時に違うタイプちゃんだと焦りそうです( ˊᵕˋ* )💧