※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で左乳首が痛くて苦痛。痛みがいつ収まるかと対策を知りたいです。深く咥えさせたり、ピュアレーンを試しています。

産まれてから1ヶ月入院して
退院してから6日が経ちます👶🌟

完母であげてますが吸い始めのとき
乳首が痛くて痛くて、、泣きそうになりながら
授乳しています😭💦
左側が特に痛くて右側だけあげても
量足りませんよね😖毎回、授乳が苦痛に感じます😭💔

痛みはいつ頃落ち着きますか?🥺
また対策があったら教えてください🥺

※深く咥えさせるようにしたり、
ピュアレーンも頼みました😨

コメント

ママリ💕

慣れるまで涙出るほど痛いですよねー😭
1ヶ月半くらいにはマシになると思いますよ😄‼️
あとちょっとの辛抱です!
ピュアレーン私もずっと塗って耐えてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いーって叫んでます😭笑
    まだ6日目なのであと1ヵ月以上😱😱😱😱授乳の時間が怖いです🥶
    ピュアレーン効きました?🥺

    • 12月22日
  • ママリ💕

    ママリ💕

    最初の方は痛すぎて気休め程度な感じでしたけど、何も塗ってないのとはやっぱり全く違います笑笑
    授乳時とお風呂上がりは手放せませんでした。
    ピュアレーン塗って母乳が滴ってなくても母乳パッドしてたら胸の痛みは少し軽減されました!

    • 12月22日
つま子

わー💦お疲れ様です。
私の場合ですが、両胸とも岩のようにガチガチになるくらいおっぱい出てたので、毎回片乳しかあげてませんでした😊
両乳が推奨されてますが、沢山出る人は片乳を推奨してる人もいます😊
理由としては、おっぱいあげだしてすぐ出てくる母乳よりも途中~の母乳の方が栄養があるかららしいです😊
沢山出るようでしたら、授乳ごとに左右片方ずつあげてみても良いかな?と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう普通にしてても乳首が擦れるだけで痛いです😨😨
    私も最初は岩になってたんですが、落ち着いてきて張りの痛みは無くなったけど、量は最初は出ていると思いますが後半減っているかもしれません🥺🍼
    右側だけあげて左側を搾乳とかだと出なくなっちゃいますかね🥲

    • 12月22日