※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引く頻度が増えて悩んでいます。幼稚園入るとさらに増えるかも。メルシーポットを買うべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

今まで風邪はあまり引かなかったんですが、3歳になってここ2ヶ月で2回引いてます💦
鼻から来るタイプなようで、辛そうなのでメルシーポット買おうか悩んでますが…
今更ですかね😅?

幼稚園入ったらまた風邪もらう回数も多くなるかなと思ってますが皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お鼻自分で噛めませんか?
メルシーポット、生後2ヶ月から愛用してますが、2歳過ぎたぐらいから自分で噛むのでここ1年は下の子しか使ってません💦

本人の力も強くなってそうなのでイヤイヤってして結局吸えなさそうかな?とも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ある程度かめますが、うまく出来ないので毎日病院で吸ってもらってます…💦
    前回、奥からすごいのが出てきて、先生に今年1番って言われました😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院で吸ってもらってるんですね!そしたら家でもできそうですし、買っても重宝しそうですね😊
    上の子はメルシーポットめちゃめちゃ嫌がる&本人が神経質?でマメに勝手にティッシュで取るタイプなので使わずでした😂

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

下の子は鼻からくるタイプです。あと少しで4歳ですが使ってますよ。
幼稚園入ったら毎月風邪引くので、あって損は無いと思います。
自分でズルズル〜って吸ってくれてます😊