※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近毎日蕁麻疹が出て、痒いです。特に締め付けられている部位以外にも出ます。大人の蕁麻疹で病院に行くべきか悩んでいます。育児ストレスも影響しているでしょうか。

【大人の蕁麻疹】
子供ではなく私の話です。。。

最近ほぼ毎日蕁麻疹が出ます。
特に変わった物を食べた訳でもなく
下着を変えたわけでもなく
本当急に毎朝出るようになって
しばらく治らなくて(夕方くらいまで)痒いんです💦

ノンワイヤーブラやパンツのゴムラインも出るのですが
首とかヘソの横とか腕とか
特に締め付けられている所以外も出てて💦

何ですかね〜?
子供2人連れて病院行くのも大変で😇
大人の蕁麻疹って病院行った方がいいんですかね?
これも育児ストレスですかね😅

コメント

油淋鶏の極み

私も中学頃から、出るようになって、圧迫以外にも、寒暖差や生地によっても出たりしてました!
私も10年くらい悩んでました😭

元々アレルギー性鼻炎でアレルギー薬は飲んでたのですが、蕁麻疹には効果がなく、先生に蕁麻疹の事を話したら、アレロック(オロパタジン)なら、どっちにも効くとの事で、飲み始めたらかなりよくなりましたよ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね😳
    私も毎日鼻かんでるので鼻炎かもしれないです😅
    昔耳鼻科に行った時は飲み薬ではなく鼻にシュッとする薬出されたのですが💦
    まみんどるさんは耳鼻科で処方してもらったのでしょうか?🥺

    • 12月22日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    たぶん通年性か季節性のアレルギー性鼻炎あると思いますよ🤣
    私は通年性と季節性両方あるので、年中内服と点鼻薬してます😱
    耳鼻科でもらってますよ!
    娘の耳掃除のついでにもらってます🙌

    • 12月22日