※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

4歳と2ヶ月の子どもがいて、夫が仕事でワンオペになります。日中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

4歳と2ヶ月の子どもがいます。
年末年始、保育園はお休みで、夫が仕事のため4日ほどワンオペになります…ワンオペの時、日中は皆さんどんな風に過ごしているのでしょうか?

4歳の娘は昼寝はもうしないし、2ヶ月の下の子はまだまだ寝ては起きてという感じです。

普段は上の子が保育園なので下の子と2人で日中ゆったりと過ごしていますが
まだまだ夜中に授乳しているので寝不足です。
その上元気いっぱいの4歳児の相手を一日中と思うと、
正直憂鬱です!!しかも赤ちゃん返りなのか、ワガママ放題😭
ほんと保育園様様です…笑
どんな風に過ごしたらいいか、みなさんどんな風に過ごしているのか、アドバイス頂ければと思います!

コメント

みみ

上の子4歳、下の子が生後2ヶ月くらいのときに登園自粛で1ヶ月程自宅保育してました😊

相手できるときは一緒に塗り絵やパズル、ままごとしたりしてました💡
でも基本は1人でお人形遊びしてもらったり、テレビ見せたり…映画見ながら一緒におやつ食べたりしてました!あとはお散歩したり、一緒にスーパー行ったり…
下の子はほとんど抱っこ紐してました😊
お昼は余裕があるときは一緒におにぎり・サンドイッチ・のり巻き・餃子の皮ピザ等作って食べてました✨

• ぷにまま

ぷにまま

ありがとうございます。ちょうど同じ月齢の頃ですね!
    1ヶ月間…しかもちゃんと遊んであげててすごいです!😳
    上の子が最近ずっとグズグズなのでどうなる事やら今から心配してます🥲
    下の子はずっと抱っこひもになりますよね💦ご飯を作る時も抱っこひもしていましたか?

• 12月22日