※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくゆあママ
子育て・グッズ

娘が9ヶ月になるので3回食にしようと思っています。ミルクも3回でいいでしょうか?食後のミルクは栄養が心配で飲ませています。昼から夜ご飯までの間に麦茶やお菓子をあげた方がいいですか?フォローアップミルクも悩んでいます。アドバイスください。

8ヶ月の娘(もうすぐ9ヶ月)がいます。

離乳食も順調で1日2回朝昼と食べてます。
ミルクも食後は120、夕方と寝る前140~160あげてます。

9ヶ月に入って少ししたら3回食にしようかなと思ってるんですが、ミルクも3回でいいと思いますか?˙ᵕ˙⑅
基本的に食後のミルクは欲しがるワケではなく、栄養が心配で飲ませてるって感じなんですが…(´・×・`)
お昼から夜ご飯まで時間が空いちゃうので麦茶やちょっとしたお菓子などをあげたりしたほうがいいですかね?(´・ω・`)

ミルクもフォローアップにするか迷ってます。

どうかアドバイスよろしくお願いします🙇💦

コメント

ぴよmama

うちは3回で全部離乳食後です!
普通にはぐくみです
欲しがらないなら要らないんじゃないかと思うのですが
まだ2回食なので、3回食がしっかり定着したらフォローアップミルクにしては?と思いますがどうでしょうか(^^)/
お昼から夜の間に3時のおやつあげてます!

  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    ありがとうございます(^^)
    ちなみに夜ご飯は何時頃あげてますか?

    3回食がしっかり食べられるようになってきたらフォローアップに変えようかなと思います˙ᵕ˙⑅
    うちもはぐくみ使ってます( ˊᵕˋ )

    • 10月21日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    お昼12:00の夜18:00頃です(^^)/
    私もしっかりしたらフォローアップにするつもりです♪
    はぐくみの次チルミル?ですよね( ´∀`)

    • 10月21日
  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    うちもお昼が11時半くらいなので同じような時間帯にしてみます(^^)
    はぐくみを買いすぎないようちょこちょこ買いに行ってます( ˊᵕˋ )
    そうですね、はぐくみの次はチルミルですね☆フォローアップのが少し安いんでしたっけ?(・∀・)

    • 10月21日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    バナナ腹持ちいいみたいなのでたまにおやつバナナあげてます(^^)/
    まるまるいっぽんペロリされますが…(*_*;
    フォローアップのほうが安いですね!
    経済的にも早くフォローアップにしたいですね(笑)

    • 10月21日
  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    バナナ大好きな娘です( ˊᵕˋ )
    小さいおせんべいとかはあげてます?

    やっぱりフォローアップのが安いんですねー♡経済的に(笑)分かります( ˊᵕˋ )

    • 10月21日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    おせんべいあげてます(^^)/
    手で持てるタイプのやつです♪
    ちっさいのはどっか飛ばしそうなので😅

    • 10月21日
  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    うちまだ手で持って食べないんですけど、毎日あげてれば出来ますかね?(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    • 10月21日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    手で持つことに興味示してますか?
    もし興味ありそうなら持たせて口まで運んで噛んだら誉めたおしてました😂きゃー!上手ー!👏みたいな(笑)
    試しに、持たせて口まで運んであげるか、ママがオーバーリアクションで食べるところ見せるとかやってみてもいいと思います( ´∀`)

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 10月21日
  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    おもちゃとかは自分から手で持って口まで入れるんですよ😄
    ちょっと試しに褒めて伸ばすやり方やってみようと思います( ˊᵕˋ )

    • 10月21日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    おせんべいも出来そうですね!
    オーバーに誉めて拍手してあげるとより伝わりやすいと思うのでやってみてください♥

    • 10月21日
  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    オーバーに褒めてみます( ˊᵕˋ )
    色々聞かせてもらって助かりました(´∇`)

    • 10月21日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    少しでもお役に立ててよかったです💓
    お互い頑張りましょう( ´∀`)

    • 10月21日