※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がベビーカーに乗るのは好きだけど、止まるのが嫌いで泣いてしまう。外食で離乳食を食べると泣いてしまう。他の子が落ち着いているのを見て羨ましい。

外食に行って落ち着いていてくれるのって何歳くらいからですか?

もう少しで1歳の息子がいるんですが、ベビーカーに乗るのは好きでも止まるのが嫌いで泣いてしまいます
外食に行くとそこで息子も離乳食なんですが、食べ終わるとギャーギャーです😭
自由にさせてくれって感じで、、

ベビーカー乗って落ち着いてる子を見ると少し羨ましくなります、、
これも個性なんでしょうけど😭

コメント

deleted user

息子は最近外食すると黙ってイスに座ってられなくて大暴れです😂

  • ママリ

    ママリ

    うちの子だけじゃなくて安心しました😮‍💨
    自我が出てきたと受け止めようと思います🤣
    ありがとうございました。

    • 12月22日
あんず

1歳の息子全然無理です💦
上の子3歳は普通に座って食べますが、コロナ禍で外食避けてたのでいつから外食でもちゃんと座れるようになったのかはわからないです💦

子どもが小さいうちはキッズスペースのあるお店に行って親子共にストレスなく外食するのが一番だと思います💦

  • あんず

    あんず

    思い出しましたが、上の子が1歳くらいの時、親戚とのご飯など何かしら外食しないといけない場面では卓上で遊べるおもちゃをたくさん持っていっていました☺️
    あと、上の子は家でもご飯の時赤ちゃんの頃から今まで立ち上がったりする事はなかったですが、下の子はとにかくウロウロしたがるので性格にもかなり左右されそうですが、幼稚園では座れない子はいないので(幼稚園教諭の免許持ってます)幼稚園の年齢になると大半の子が落ち着くかなと思います😊

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭
    田舎なのでキッズスペース、少ないんですよね🥺
    あったら有難いんですが、、

    やはり3歳ぐらいからなんですかね。。
    どうしてもの外食の時はおもちゃ持参で行こうと思います!

    • 12月22日
ゆず

娘は小さい時から手がかからなく外食結構いってたんですが
3歳になる息子はいつもギャーギャーなので
外食に連れて行けません😵
それこそその子の性格や個性ですね(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    やはり個性ですよね💦
    この月齢の子に落ち着きを求める方がダメですよね😮‍💨
    ありがとうございます。

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

2歳になると逆に走り回りたがってじっとしてくれません💦
ベビーカーでも座ってくれないので
お店の椅子に座らせますが
それでも自分が食べ終わったり
食べたくない時は
すぐに下ろせ下ろせと暴れ出すので
落ち着いて座ってくれないです😭

いとこのところも幼稚園入るぐらいまでは
椅子に立ち上がったりとかしてたので
とりあえず幼稚園入るまでは無理かなって思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    椅子に立ち上がる😱
    恐ろしくて外食はできそうもありません🤣
    3歳ぐらいまでは無理そうですね、、
    ありがとうございました。

    • 12月22日
nakigank^^

その子によると思いますよ。
2ヶ月違いの姪っ子はご飯好きだからちゃんと食べてますが息子は食べながら歌ったり立とうとしたり、すが飽きるから3歳になっても落ち着きないです。。😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり個性もありますよね💦
    ありがとうございました。

    • 12月22日
まゆん

うちの1歳の息子も3歳の娘も食べ終わったらあっち行きたい〜遊びたい〜!です😓💦
おもちゃ持って行っても家と違うから店内のお散歩の方がしたい〜!!って感じになっちゃうんですよね😭💦
娘は言葉通じるので「まだ食べてるからもうちょっと待っててね!」でしぶしぶ席に座ってくれますが息子は制御不能です🙄🙄
息子も連れてご飯の時は自分はかき込んで食べて息子と同時に食べ終わるか、フードコートとかだと旦那と交代で食べています😓
お子さんにもよりますが、3歳くらいになってようやく待っててが理解できるかと思います😭💦

  • ママリ

    ママリ

    普段と違う場所っていうのもあるんですね!
    やっぱり言葉が通じるまでは難しいですよね💦
    3歳ぐらいまで気長に待とうと思います。
    ありがとうございました😭

    • 12月22日