※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚が姉のおっぱいを吸わせることに疑問を感じた。自分の価値観がズレているのか不安になった。

私の価値観がズレているのかな?
自分の子供に、姉のおっぱいを吸わせる同僚について。

先日、生後1ヶ月の赤ちゃんがいる同僚の家に遊びに行きました。
その際、「この子、吸う力が弱いみたいで、授乳時間が長い」という話になり、
私が「まだ1ヶ月なんだからそんなもんじゃない?」と返答すると、
同僚が、「お姉ちゃんのおっぱい吸ってもらったらたしかに弱いみたいで…」と言いました。
その場には、同僚の夫もいて、普通の顔をして聞いていました。

私には姉はいませんが、たとえ姉だとしても自分の子供に姉のおっぱいを吸わせるようなことは出来ないです。

私の価値観がズレてるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

吸う力をたしかめるくらいならありです笑

大福@道枝ファブリーズ

んー想像してみたけどなしかな…確かめるなら指とかならまだしもっていう感じです…

Min.再登録

ズレているとかでなく、ただ考え方の違いなだけだと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
昔は乳母もいましたし人によっては気にならないのかなと。

まぁ私は自分以外の乳を吸わせようとは思わないですが🤣
吸う力が弱い事が心配なら哺乳瓶で試すかな?🙄

そもそも価値観の違いって人それぞれなのでズレてるズレてないは決められないですし、人の子の事ならなおさらどうでも良いですね😂

はじめてのママリ🔰

うーん、、もちろん積極的にはしないけど、お姉さんが育児経験者で、他の子に比べて吸う力がどんなものか教えてもらえるならまぁアリなのかなと思います🤔

姉いますが、出来るか出来ないかなら出来ますね。笑
これはお姉さんが居るかどうかと、関係性にもよりそうですね!

はじめてのママリ🔰

考えたことがなかったのでズレてるのかはわかりませんが、私ならなしですね😅

姉もいて姉とはかなり仲は良いですが、おっぱい吸わせるのはなしです💦

まぬーる

家族で同じ鍋におのおのの箸でつつける感覚と似たようなものなのかもしれませんが、流すしかないですね(^_^;)

はじめてのママリ🔰

指でよくない?!と思います笑笑

243

私も姉がいて仲はとても良いですが、おそらく仮に私が頼んだとしても姉が断ってきそうです(笑)