※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が保育園に行きたがらず、朝の時間がない中で強制連行している状況。様々な方法を試しても効果がなく、おうちが大好きすぎるのか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

ここ1年くらいほぼ毎日保育園に行きたくないと暴れる長男。
育休中はのんびりめに、お買い物行ってから登園とか
なんとか気を紛らわせながら行かせてきたのですが
フルタイム復帰後は朝もバタバタ時間がないし
今日も怒鳴りつけて引きずり出してきました。

優しく声かけ、スキンシップたくさんとる、逆にかまいすぎない、ジュースでつる、DVDでつる、どれも効果がなく
結局強制連行かオバケやオニでおどしています💔

基本的には聞き分けはいい方なのですが、保育園の前後が
とても厄介です。行ったら行ったでお友達と楽しそうに
遊んでいるみたいなのですが、、、

予想では、おうちが大好きすぎて行きたくないのかな?
と思ってますが、みなさんどうされていますか?😭😭😭

コメント

人間不適合者

とにかく朝は淡々と。強制連行して先生に渡してます。
たまに、感情なく棒読み状態で、偉いねー、さすがだねーとおだてることはありますが😅
帰りは目いっぱい褒めてます。頑張ったねということではなく「たくさん遊んだねー、楽しかった?よかったねー」みたいな感じで。

うちは1歳児クラスではイヤイヤ期が半端なく目立ち、2歳児クラスの今は、朝の登園で母子分離出来ず目立っていて、この間は朝に保育士3人がかりで引き剥がされました(笑)
きっと保育園の歴史の中でも記憶に残る子です。実際、こんなすごい子見たことないわーって言われたこともあります💦(笑)

行ったら楽しい様子なら、あまり心配いらないのかなと。家がいいとかママが好きなのは、そりゃそうだよねと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう朝は淡々とこなすことでしか正気を保てませんね😭
    おうちがいいのはそりゃそうだし、その感情をちゃんと出してくれることも良いことだとはわかってますが、本当に時間がないと虐待かのように家から引きずり出してしまうのがつらくて😭💦
    仕方ないですよね、、あーちゃんさんも毎朝おつかれさまです( ; ; )

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

朝から愚図るとイライラしますよね😢
うちは「じゃあ1人でお留守番してね、バイバーイ」て言って強制連行です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり強制連行になりますよね😭💦💦

• 12月23日