※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ気味の主人の事です。子供は家で私が1人で買い物に行きました。…

モラハラ気味の主人の事です。子供は家で私が1人で買い物に行きました。主人からも色々買い物頼まれて5時が6時になりました。
その後主人が今から買い物に行ってくると言い出し、洗濯やお風呂もまだお湯も入れてなく😭
子供もお腹すいたとか言い出して、「1番忙しい時間だから早めに言って欲しかった」というと「じゃあいい!!」「行かなかったらいいんやろー」とブチギレました。
その後話に言っても無視で、「むかつく、働かせてやがって」と言われました。

今朝は水筒やおにぎりは用意しましたが、主人は持っていかず、机に置きっぱなしでした。お互い話していません。渡してほしかったのか、見てないのかわかりませんが、皆さんなら伝えますか?用意してなかったと思われるのも後々うるさいのかなと😢


すぐ怒鳴るし、話し合いは出来そうもないです。
ご意見や、アドバイスお願いします🙏🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ怒鳴って話し合いにならないのなら、面倒くさいので自分からは何も言わないです。
水筒やおにぎりは旦那さんの目に入る所に置いておいたのですか💭?
それなら、何か言われたら用意して置いておいたけど。だけ言いますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば水筒やおにぎり机の前でしたが、見たかどうかわかりません💦
    話し合いにならないです😭話しかけても疲れるだけですよね🥺

    ありがとうございます🙏

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

ずっと放っといたらどうでしょうか?😅
こっちから話しに行くからそれ待ちなんですよね。
しばらくこちらからも無視して放置。数日でも2週間でも。ただし最低限の会話(日常あいさつや最低限の連絡事項)やいつもの家事や家の用事とかは放棄せずに淡々とこなします。
そして子供にはいつも通り笑顔で。旦那さんにだけ能面のような顔で最低限の対応のみ。
そのうち今回はいつもと様子が違う⋯と気付いて向こうから話しかけてくるはずです。

モラハラ男って放置したり家出すると焦って必死でおいかけてきます。
向こうから謝らせる、謝らないにしても向こうから歩み寄らせる関係性を築いた方が良いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね…。淡々と家事だけします。おにぎりなどは用意してなかったと思われたくないので伝えるか、迷っていました😂
    クリスマスもあるのにと思いました😓
    しばらくは、最低限の関わりにします。出て行こうかと思いましたが、出ていったりすると必死です。やっぱり考え方、行動みてもモラハラなんですよね😢

    ありがとうございます🙏

    • 12月22日