※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラック🔰
妊娠・出産

37週で2000gの赤ちゃん、切迫早産で病院通い。ウイルス感染の可能性あり。予定帝王切開で出産予定。食事量減らしてた影響か気になる。成長促進のアドバイスを求めています。

もう37週なのに赤ちゃんが2000gぐらいしかなく、週2で病院に通い経過観察中です。

切迫早産で薬は飲んでいたものの、それまで順調だったのに33週あたりから小さめ?と言われ、週1行っても成長が横ばいの時もあったりしました。

母体のウイルス感染を疑われ、結果はサイトメガロウイルス(IGG)が陽性。臍帯の血流や羊水は異常なしなので、もしかしたらウイルスが影響してるかも?と言われ赤ちゃんも小さめなので不安しかありません。

くよくよ考えてても結果は1つなのでどーーんと構えたいです。
予定帝王切開の為37週6日には出産です。
少しでも赤ちゃん大きくしたくて、何かにすがりたい気持ちです。

切迫で安静にしていたので体重を考えて食べる量少なくしてたのも原因なのか、、先生は関係ないと言いますが気になります。
これやったら大きくなったよー等ありましたら是非教えて頂きたいです!

コメント

Rie

私は果物を食べたら気持ち赤ちゃん体重増えましたよ🥺✨

• トラック🔰

トラック🔰

果物ですね!
    ありがとうございます😊✨
    バナナは毎日食べてるんですが、良ければ何の果物食べてたか教えていただけますか?☺️

• 12月22日
  • Rie

Rie

2人目の時に切迫入院していて
    その時に出た果物だったんですが
    キウイとかパイナップルを
    食べてましたよ🤨✨

• 12月22日
  • トラック🔰

トラック🔰

果糖が良いんですねきっと✨
    頑張って食べます🎵