※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
ココロ・悩み

30代後半以上のママさんへ。生理不順で病院受診した方いますか?ホルモンバランスの影響で出血が続くことありますか?

30代後半以上のママさんにお伺いします!

順調だった生理が不順になってきたなと思うことありますか?
それは何歳ぐらいの時でしたか?
病院受診した方は、何か言われましたか?

参考にさせてください!

私は2ヶ月前の生理後に不正出血が続き、受診したところホルモンバランスが崩れてき始める年齢だから、その影響かもと言われました。
今回ほぼ予定通りに生理がきましたが、2日目にして終わってしまいました。今日もしかしたらまた出血するかもですが。
そんなことありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不正出血は無いですが、ここ数年は生理がすごく短いです。3日目以降はごく少量で5日目にはほとんど出血ない感じです。
会社の健康診断の婦人科検診では、加齢に伴ってホルモンバランスが変わるのでよくある事、排卵も変化があるが妊娠を諦めるには至らない、更年期には関係ない、と言われました。

ありす

38歳ですが生理が始まった中1からずっと生理不順ですよ😂😂
中学生から産婦人科行ってます🤣
それも理由は同じくホルモンバランスです。
私の同級生の友達は最近初めて生理が乱れてきて病院行ったら女性ホルモンが減ってくる時期だからかなと言われたそうです😂
私の周期は28〜54とすごいバラつきです😅
ひどい時は3ヶ月来なくて3日で終わりとか😅
最近はそれも無くなりましたが、生理の日数は減ってきてますね😅

ななみ

私は下の子が3歳になるくらいから不順でこない月があるくらい…なので病院で薬もらって生理起こしてます😂

zizi

40歳になった途端不正出血に悩まされてます。それまでは生理不順や不正出血は無縁です。

私は生理終わったのに、一週間後にまた不正出血がダラダラと生理予定日まで続いたりしました。今は不正出血あるものの周期でみたら今まで通りなので特に何もしてないです。
ガン検診、内診して特に問題ないのでしばらく様子見ましょう言われています。

カナ18

皆さんコメントありがとうございました!
まとめての返信ですいません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

やはり、30代後半ぐらいになるとホルモンバランス崩れやすいんですね😣
不順や不正出血になりやすいようで、私だけじゃないんだと安心しました😅
数年はこんな感じが続くんだろうと思うので、面倒ですが覚悟しておきます💦