※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
妊娠・出産

排卵日から12〜13日後に生理が来ることはありますか?着床出血を経験した方の体験も聞きたいです。

排卵日から12〜13日後に生理が来ることってありえますか?
排卵日確定している場合、生理周期の長さに関わらず、どんな人でも14日後に生理が来るといろんなサイトに書いてありました。

ただ、私の場合は、
・12/8AM→クリニックにて卵胞確認。(排卵前)
hcg注射を打ってもらい、その日の夜にタイミングを取る。
このことから、次の生理予定日は12/22か23と予測。

・12/21昼→トイレに行ってペーパーで拭いたところ、付いているのか?と思うぐらいの薄いピンクの血が付着していることに気づく。

・12/21昼〜12/22早朝(現在)→念の為、昼用ナプキンに交換。
その間に出た血の量は、ポツポツとした赤いシミが10個ほど。

・12/22早朝(現在)→用を足すと便器がやや血に染まる。
いつもの生理だったら引くほど便器内が真っ赤になります。

生理が始まるときは、膣からドロロッ、ジュワ〜ッという効果音が似合うような、ゾクッとする気持ち悪い感触が必ずあるのですが、出血してから半日近く経ってもありません。
何より、排卵日から14日未満で生理が来ることがあるのか?とすごく疑問です。
生理1日目にしては少なすぎるし、これを投稿している今だと2日目に当たるのですが、いつもならドバドバ出るのが出ないので、もしかしたら着床出血かと期待しています!

排卵日確定していても、12〜13日後に生理が来ることはありうるのでしょうか。
また、着床出血を経験された方の体験もお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

黄体機能不全の場合、高温期が、14日続かずに早く生理が来てしまうことはあります😣周期によって排卵後の黄体ホルモンが足りてなかったりすると早まることはあるのかなぁと。
でも少量の出血で止まっているなら着床出血かもですよね!hcg打った翌日が排卵日だと思うので今日あたりから検査薬が反応しそうですね☺️

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます(*^^*)
    残念ながら、生理でした😢
    おっしゃる通り、黄体ホルモンが足りなかったかもしれませんね。
    週末にクリニックに行くので、そこで聞いてみようと思います。

• 12月22日