※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育士と息子の距離が近くて不安。顔をくっつけるのは普通?他の保育士はしていないのか気になる。

3歳の息子を保育園に通わせているのですが、一人の保育士さんが、息子との距離が近く気になります。

先日はマスク越しに鼻と鼻をくっつけてたし(これは息子からいってました)、今日は息子とほっぺたをくっつけてました(これは先生が抱き寄せてました)。

元々この保育士を嫌いというのもあると思うんですが、コロナ禍なのにそんなにくっつける!?って思って、とても嫌な気持ちです。

スキンシップは大切ですが、胸に抱き寄せるだけで十分だと思います。

顔をくっつけることって、普通にあることなのでしょうか。他の保育士の方がしてるのを自分が気にしてないだけなのか、他の保育士の方はしてないのかわからず…。

コメント

さとう

うちの子も先生大好きでくっついています!
コロナ禍なのは確かに気になりますが、気にしていません😊
先生にも可愛がられて、子どもも先生が好きって凄く嬉しいことだなって思います✨

みすけ

個人的には顔を寄せるのはコロナ関係なくやめてほしいですね😅

その保育士さんは他の子にもそんな感じですか?

何にせよ、保育園にやめてほしいと伝えてもいいと思います。

ママリ

いまらマスクで表情も見えないのでそういうリアクションは、私はウエルカムです😀

嫌われてるより良いです。
うちの保育園は、冷たそうな先生もいるのでそっちの方が心配です😅