※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラジ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃん、140mlのミルクを4時間おきにあげています。最近、4時間空くことが減ってきているため、160mlでも大丈夫か悩んでいます。160mlは大丈夫でしょうか?

生後47日、1ヶ月半になるんですけど
完ミで1日140を4時間おきにあげています。
1ヶ月健診で1日のミルク量が
1000越えなければ大丈夫!って言われたのですが
最近140で4時間空くことが減ってきています。

160飲ませても大丈夫なのか…
アイクレオのミルク量は160までなのに
はいはいのミルク量は140なので
増やしていいのか悩んでいます😭😭

この時期160あげてた方いますか??

コメント

どらやき

ちょうど同じくらいです!!
娘も140じゃちょっと足らなそうで増やそうと思ってます🙆‍♀️
多くあげすぎれば吐くし、少なければ足りたくて泣くし、飲ませてみての判断でいいと思います!

  • トラジ

    トラジ

    140に増やしてやっと4時間あくようになった!って思ってたのに、え?もう足りないの?って思うまでが早すぎて😭😭
    上の子とはかなり離れてるから全然覚えてなくて1からの子育てみたいになってて…😭😭

    友達が健診の時にミルクあげすぎるのも虐待になるからと言われたみたいで怖くて🤦🏻‍♀️

    1度160あげてみます!
    多かったら吐き戻ししちゃうと思うし…

    • 12月22日
  • どらやき

    どらやき

    わかります😭増やしたばっかなのに〜って😂
    赤ちゃんもいらなければぺってすると思います🤧🤧

    • 12月22日
Mumu

160あげてました!多いと120~140で8回の日もあり1000越えたりしてたので…😂😂

今一歳ですが離乳食もよく食べ、体型は標準で、健康です👏

  • トラジ

    トラジ

    1日のミルク量が1000越えてても、最終的にはちゃんと育ってるかってとこですよね😂

    ミルクの量が多いから大きい子ってわけでもなく、ちゃんと標準で育ってくれてるのは嬉しいですね✨

    次のミルクで1度160あげてみます!!

    • 12月22日
のん

この前1ヶ月検診で同じこと質問しました☺️
総合病院の小児科ですが、飲む量は個人差あるから1日1000ml超えても大丈夫って言われました😊
体重も1日66g位で増えてましたが、個人差あるので気にしなくていいとの事でした👍