※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠したが流産し、手術を受けた女性がショックで食事ができず、娘の面倒も見れず悩んでいます。体調不良や将来への不安があり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もう少しで7ヶ月になる娘がいるのですが
先々月終わりに妊娠がわかって夫婦でよろこんでいましたが、
先月終わりに流産してしまいました
9月29日に子宮内に残っているのをだす手術してきました
未だにショックでご飯が食べれない、食べても吐く状態です
娘はかわいいのですが面倒を見るのが辛いです
体が思うように動かず常にだるい、吐き気、倦怠感を感じています
これから娘はどんどん成長していき大変になっていくのに…どうしよう…せめてご飯くらい食べなきゃ…と思っても食べれません
どうしたらいいのでしょうか?
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

よち

それはショックが原因ですか?
私も去年、上の子が1歳半になる前に流産しました。自然流産して病院で診てもらって、残っていたものを掻き出してもらいましたが、そのあと10日くらいはツワリのような吐き気、偏頭痛、倦怠感に悩まされました💦あと、胸も随分張りました。赤ちゃんがお腹からいなくなったから、身体が出産したと思ったのかなぁと、とても切なくなったのを覚えています。おそらく体調不良はホルモンの急激な変化だったんだろうと思います。
息子もイヤイヤ期が始まっていて、息子のお世話に追われていたし、こうして息子が元気に産まれてきてくれたことを改めて感謝したりする毎日でしたが、体調が落ち着いてしばらくして、水子供養をしました。
それまで、毎日に追われて悲しみを実感していなかったのですが、改めて水子供養をしてもらっているときに、ブワーッと涙が溢れてきました。そこで私の気持ちはひと段落したのかもしれません。
もし気持ちによるところが大きく、まだ水子供養などをなさっていないのであれば、自分の気持ちに向き合うキッカケになるかもしれませんよ✨

• まー

まー

妊娠わかった時からつわりがなかったんです…
    その他妊娠のための体調不良など一切ありませんでした。
    手術受けて麻酔から目が冷めてから涙が止まらなくてその日から毎晩泣いています…
    水子供養まだしてないのでしてみようとおもいます。ありがとうございます

• 10月21日
☆み〜こ☆

私も今年の3月に同じように稽留流産しました!

毎日泣いて、でも自営業なので毎日笑顔でお客様と話すのがすごく辛かったです‼︎

でも、10歳の息子がお母さん僕がいるじゃんって言ってくれたんです♡

その時、気づきました‼︎

辛いのは私だけじゃないんだって‼︎

息子も初めての兄弟ができてどれだけ喜んでくれていたか。。。

まーさんの旦那様も同じだと思います‼︎

私も今、思い出すだけで辛いですか、その子のぶんまで娘さんも可愛がってあげて下さい‼︎

私は今、妊娠2カ月です‼︎
お空に行ってしまったベビちゃんがまたお腹に戻ってきてくれたんだと思います♡

• まー

まー

ありがとうございます。なんかちょっと元気が出ました!
    旦那と娘を大切にしてればまたいつかお腹に戻ってきてくれますよね…
    ミーコさんも、お体大切になさってください!

• 10月21日

私も5月に8週で流産しました。
家族みんなで喜びましたが特に娘はずっと弟か妹が欲しいと言っていたので本当に喜んでくれました。
流産が分かった時、私も旦那もすごくショックでずっと泣いてました。娘には旦那から伝えてもらったのですがその時も私達が泣いてる時も泣かずにいつも通りにしてました。
一番悲しいかもしれないのに私達が泣いてばっかりだからしっかりしないと思ったのかなぁとか、娘なりに考えてるだと思いました。
流産した時、娘の存在に本当に感謝しましたし娘がいなかったら私はどうなってたんだろうと思います。
すごく自分を責めてしまいましたが、旦那と娘がまた赤ちゃんに来てほしいと言われ私も やっぱり赤ちゃんが欲しかったので次の妊娠を前向きに考えれるようになりました。
まーさんも本当にお辛いと思いますがお身体大事になさってくださいね。