※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
ココロ・悩み

友人が独身の子ばかりで、距離感を感じて疲れる。子供がいる友人に気を使い疲れることがある。人間関係で疲れた時の対処法を知りたい。

人間関係について
友人は独身の子ばかりです
ラインやDMなどで話すのは楽しいのですがちょっと距離感を感じてしまいます。
やっぱり子供がいるとなかなか返信できないし、遊びに誘われても断るばかりなので私が気を使ってしまって疲れます…
人間関係で疲れた時ってみなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達も子供いる人居ないです、みんな独身です(;;)
1番仲良しの子が保育士さんなので、その子は色々な面にしてあまり気を使いませんが
他の子達は仲良いですが程よく距離取ってます。ご飯に行くだけで解散です😂
子供が出来てから、合わない人は疎遠にしちゃいました、私が疲れるので😂

• 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございます!
    保育士さんだと相談とかもしやすいですね🥺
    程よく距離を取ろうと思います💦

• 12月22日
ひーちゃんおーちゃんのママ

はじめてのママリさんにとって、心地よい関係を築ける友人と繋がっていけば、ストレスなく過ごせると思います。 

心理学ですが、『ゲシュタルトの祈り』というのがあります。
少し抜粋しますね。

『わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。
わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。
私は私。あなたはあなた。
もし縁があって、私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。
しかし出会えないのであれれば、それも仕方のないことだ』

私は人間関係で悩むと、この言葉を思い出し、口に出して唱えるようにしてます。

• 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございます!
    初めてこの言葉を知りました✨
    勉強になりました!
    また人間関係で悩むことがあればこの言葉を思い出したいと思います😌

• 12月22日