※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓜⓘⓢⓐ
お仕事

熱が続いており、解熱剤で一時的に下がるが夕方に再度上昇。明日の仕事や保育園について悩んでいます。

どうしたらいいか悩んでいます
金曜日に熱があり、病院に行って薬を貰ったのですが月曜日に40度近く出てまた受診し、薬を追加でもらい飲んだら下がったって夜はしんどそうでしたが朝起きたら元気に、ですが今日の昼寝から起きたら38.8に
解熱剤を飲んだら下がるのですが、夕方近くになると上がる
明日保育園に預けて仕事に行ってもいいのか悩んでいます

コメント

りおなさん

今日の昼寝後その体温だったのなら、明日はさすがに保育園お休みだと思います💦
園にもよるとは思いますが、基本、解熱後24時間で登園可ってところが多い気がします!

はある

解熱剤飲んで下がるだけならまだ保育園は行けないですね💦
解熱剤は飲まずでしっかりお熱が下がって24時間経たなければ行けないかと✋

解熱剤で下がってるだけなら全然意味ないですよ、、、。根本的に治ってるわけじゃないので。そもそも熱あっても元気なら解熱剤は使わない方が良いですが、、、😓
その状態なら確実に明日休みますけど、、、💦解熱剤で熱下げて保育園はなしですよ💦解熱剤飲まないでも熱がない状態じゃないと、、、。

ⓜⓘⓢⓐ

皆さんのアドバイスと子供の様子でお休みをしました。
仕事復帰したばかりで少し焦っていたのかも知れません
(・_・`)反省…