※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えと
妊娠・出産

6w6dで胎芽が小さく成長が遅いことで不安です。同じ経過で安定期まで無事に進んだ方がいらっしゃるでしょうか?

6w6dで胎芽3.5㎜と小さく不安です。

本日2回めの検診で心拍確認(私には見えませんでしたが…)、胎芽3.5ミリと言われました。
初診の6w0dでは胎嚢14.6㎜と卵黄嚢のみ。その時も5週相当だねと言われています。

成長が遅いと流産率が高いようでとても不安です。同じような経過で無事安定期まで行った方いらっしゃいますでしょうか😢

✳︎週数は基礎体温からみた排卵日の逆算です

コメント

みー

わたしも妊娠後期まで小さめと言われてて、ずっと標準ギリギリでした。
(途中、小さめだからと専門の先生に発育状態?をエコーで確認してもらいましょう。とも言われました…)
でも、37週あたりでやっと標準になって、38w6dで2698gの女の子を出産しましたよ♡

その後はもうどんどん大きくなって、今では身長は平均より大きめになりました😂👍
それに他の赤ちゃんより活発で声も大きくて、いつもみんなに元気だね〜!と言われます😆

気にしない!と言っても気にしちゃうかもしれないですが、お腹の赤ちゃんも頑張って大きくなってますよ☺️
その子のペースでゆっくり大きくなっていけばいいと思います✨

• えと

えと

ありがとうございます、37週で標準になるこどあるんですね!赤ちゃんの成長率に期待します✨

• 12月22日
絢乃

2人目の時6w4dで2.2mmでした😄
無事に産まれて元気に育ってますよ( ^^ )

• えと

えと

ありがとうございます!同じくらい?で元気に育ってるとのこと安心しました✨

• 12月22日
えと

残念ながら9週で流産となってしまいました💦
胎芽14ミリで心拍が止まってしまったようです😢
残念ですが、また戻ってきてくれますように!!!