※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

息子の鼻水と咳で悩んでいます。薬の副作用で元気がなくなり、ペリアクチンを続けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

息子の鼻水、咳が気になるので年末休みに入る前に…と小児科を受診しました。

いつも鼻水だけのときは家でこまめにメルシーポットを使うことと、耳鼻科で定期的に鼻を吸ってもらうようにしてあまり薬を飲ませたことはなかったのですが
小児科でもらった鼻水止めのペリアクチンを飲ませたら、副作用でぼーっとするようで…
いつもは朝から夕方まで目一杯公園で遊んでもまだまだ元気な息子が、
一日ぼーっとしていて、あまり笑わず、ぐずったあげくにお昼寝も2時間し、夜も7時半に寝ました…

調べたらペリアクチンはあまり処方しないようにしているという小児科もあるようで…
なんだか心配になったのと、熱があるわけでもないのに薬のせいで元気に過ごせないって
良いのか…?
と不安になってます…
ぼーっとしてて元気がなく、走り回って遊んだり踊ったりしない息子がかわいそうになってしまって…

このまま鼻水が良くなるまで飲ませるか、
咳止めだけ飲ませてペリアクチンは止めるか悩んでます…
ママさん先輩方のみなさんならどうしますか?😢

コメント

pipipipipi

定期的に行っている耳鼻科に行きます🤔

• あさ

あさ

やっぱりそうですよね…!
    明日は薬は飲ませず、耳鼻科で鼻水吸ってもらうことにします!ありがとうございます🙇🙇

• 12月21日