※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆJ
雑談・つぶやき

最近できたママ友の違和感について。最近、公園で出会ったママ友がいま…

最近できたママ友の違和感について。

最近、公園で出会ったママ友がいます。
我が子は1歳半で、そのママ友の子は5ヶ月で散歩中に挨拶したことがきっかけで、親しくなりました。

ただ、初めから少し違和感があり。
我が子をかなり可愛がってくれるのですが、可愛がり方がちょっと度を越しているような?自分の子よりも我が子にかまっている時間が長いです。いつもLINEには『◯◯くん(我が子)に会いたい』ばかり。児童館でもずっと我が子を追いかけてます。
また、公園で私と旦那と会ったときには、わたしの旦那の話ばかり聞いてきます。嫉妬とかではないですが、わたしに対する話はいつも一切なく、全く興味が無い感じなのでなんだかな?と思ってます。

そのママ友はとても美人で人当たりもよく、華やかな雰囲気の人ですがあまり他に友達がいない感じです。その辺りも不思議です。

私自身も、普段からあまり第一印象が良くないと言われるタイプなので相手から話しかけられたり友達になってとか言われたことはないのですが、そのママ友は珍しくガツガツ来られた感じだったので、なんだかなあーと思ってます。
考えすぎかもしれませんが、何が目的なのかな?とか思ってしまい。

児童館へいくのも公園に行くにも一緒がいいようで、一方的に依存されてる感じでちょっと重いです。

これ、なんでしょうかね。

コメント

さとう🐷

宗教絡みとかですかね😣

• ゆJ

ゆJ

やはり…?😰

• 12月21日

なんかちょっと怖いですね😂
私はすぐ嫉妬しちゃうタイプだからっていうのもあるとは思いますが
旦那の方に関心もたれると嫌です💧
狙ってるの?って思っちゃいます!
きっとそうじゃないと思いますが🤣
疲れちゃうようなら距離おけるといいですね🥲
そんな感じだと保育園や幼稚園が
一緒じゃないといいですね💦

• ゆJ

ゆJ

そうですよね…考えすぎかなとか思いつつ。。
    たいして知らないのに旦那を褒めたりされるのでやっぱりちょっと変ですよね。
    そのママ友は4月に保育園に行くようなので同じにはならなそうです!よく言えばそれまでで距離おけるよう少しずつフェードアウトします。
    ありがとうございます!

• 12月21日
ままりん💎💙

読んでてなんか何処に行くにも一緒って気持ち悪いですね💧
我が子はまだ歩けないからゆJさんのお子さんを構うんですかね?!

その人何考えてるか分かりませんね😥💦💦
距離置いてもなんか後から怖い気がしますよね……

• ゆJ

ゆJ

そうなんですよね。いい大人が一人で行動できないんか…と。
    まだ自宅はバレてないので少しずつ疎遠になって行こうと思います。ありがとうございます!

• 12月21日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ホントですね😅💦💦
    あ、バレてないなら今のうちに距離置いてフェードアウトしていきましょ(꒪˙꒳˙꒪ )笑

• 12月21日
ままり

ババアになって経験し学んだことがあります。

『初対面から距離詰めてくる人(よく言えば気さく)』には気をつける。です😂

全員ではないですが私が出会った人はだいたい癖ありの人でした。
逆に第一印象絡みにくいかなー?って人がすごくいい人で仲良くなったりしました!
だいたい一発目のん?っていう感は当たる気がします😓

• ゆJ

ゆJ

たしかに!
    現に他に友達がいなそう、ってのが真実を物語っているのかもしれません。
    考えすぎかと思いましたけど直感てわりとあたりますよね!
    ありがとうございました!

• 12月21日