※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
子育て・グッズ

ママ友ができず不安。息子との交流も少なく、周囲とのつながりが薄い。話しかける勇気が出ず、緊張してしまう。

ママ友、できません…
生後何ヶ月とかじゃなくて、息子はすでに5歳です。
一人だけ健診で知り合ったママさんがいて、たまに息子くんも交えて遊びますが住んでる場所が遠くです。

同じ保育園で、まだ一人も仲良くなれていません。
送り迎えで少し会話することはありますが、それ以上仲良くなることもできず挨拶程度の仲です。
元々人見知りで友達が少なく、職場でも仲良い人がいません。

園の他の子は、お友達同士で家を行き来したりしてるようですが…そういう仲にまずなれません。
息子は一人っ子で、私がこんなんなので平日も休日もお友達と会うこともなく。
私も私で仲良い人がいないから地域や小学校のこと、学童のこと、役員やPTAのこと、知りたいけどネット頼みです。
このままでいいんだろうかと不安になります。
色々話しかけてみようと思うけど、頑張ると空回りしそうで、何あの人と思われるんじゃないか等思ってしまいます。
せっかく話しかけてもらっても動揺して緊張して変なこと言ってる気がします。


コメント

まいまい

私もママ友が作れません😅
支援センターとか積極的に参加をするものの、誰とも会話せず帰ります笑

ママ友いなくて子供が可哀想なような、自分も少し寂しいような気持ちですが、なんとなくめんどくさい気持ちもあり、本当に気が合う人と出会えるまでは無理してママ友を作らないようにしてます😊

話しかけられると動揺する気持ちもすごく分かります!

みーママ(*^ω^*)

私も最近ようやく保育園のママ友ができましたよ!LINEの交換ですが!
保育園に通っているママさん達は幼稚園と違って時間に余裕がある方は少ないと思うのでそんなもんじゃないですかね?(^o^)