※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

今日1ヶ月検診がありました。4kg超えで生まれた我が子ですので2ヶ月児並…

今日1ヶ月検診がありました。
4kg超えで生まれた我が子ですので2ヶ月児並みに大きくなってて、身長57cm 体重5530g でした。
完母よりの混合で、寝る時のみ1-2回ミルクを40あげてました。

上の子が完母で育てていて、結構きつい思いをしたので、
3-4ヶ月くらいで完ミにしたいです。
今回、体重が結構増えてたので、夜間の母乳+ミルクをやめようと思ってますが、後々ミルクをあげようとした時にミルク拒否になられるのが怖いです。(上の子がそうでした)

寝る前の1回の授乳をミルクだけで規定の量上げるやり方でもいいんですかね?
それか一日どこかで20だけあげるとかそうゆうやり方のほうがいいでしょうか?

コメント