※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s..mama
妊娠・出産

授乳中で2人目妊娠中。流産の可能性で授乳をやめるべきか悩んでいます。赤ちゃんは順調。授乳続けても大丈夫でしょうか?断乳は12月までに考えています。

2人目妊娠中ですが授乳中です。
もうすぐ五ヶ月ですが病院でも授乳だめとは言われませんでした!
流産の可能性があると聞きやめたがいいのか不安です。
悪阻もまだあってるのでやめるのも気合いですが……
赤ちゃんは順調です\(^^)/
授乳続けても大丈夫ですか?12月で一歳なのでそれまでには断乳しようと思ってます!

コメント

ちい

私は妊娠がわかって病院に行った日に、今すぐやめなさいと言われてその日から断乳しました!!
その時私も上の子が11ヶ月で仕事復帰も控えてたのでお昼寝と夜寝る時だけの授乳だったのですが、それでもだめと言われました(;・∀・)
掲示板とか見てると生まれるまであげてる人もいるし、病院や先生にもよるのかもしれないですね!!

• s..mama

s..mama

そうなんですね😭もう安定期なるし結局いわらてないです😂こんどきいてみます(´;ω;`)

• 10月21日
チェリー

授乳は辞めてくださいって、私は言われました!
ホルモンの関係で、赤ちゃんが育たないみたいですよ。母乳の方に成長するホルモンが含まれているので、お腹の赤ちゃんが育たなくなるみたいです!!
私も今2人目妊娠中ですが、妊娠した時に言われました(゚∀゚)

• s..mama

s..mama

そうなんですね😭今度検診で聞いてみます(´;ω;`)

• 10月21日
もも

はじめまして❗️

私も次男妊娠したときはまだ授乳中でした。
先生によって考え方が違うってことは聞きました。私が行ってるクリニックの先生は妊娠が分かって安定期まではできるだけやめてほしいと言われ、安定期に入ればいいよ!って言われました。幸いというか長男は3回食になった9ヶ月頃から授乳なしで大丈夫になったので、そのタイミングで長男は卒乳しました!

• s..mama

s..mama

そうなんですね〜(´;ω;`)💧
    こんど行った時聞いてみます😭💧

• 10月21日
ちなっち1210

私は大丈夫だと言われましたよー!
気になって聞いたんですけど、授乳で流産になる確率は低いけど、自分で気になるならきっぱりやめましょーって(^^;
頑張って今は夜中起きた時だけになったけどなかなかなめれないですよね(T-T)
眠いし、悪阻で気持ち悪いしで…

• s..mama

s..mama

やはり病院で違うんですよね😂友達にいわれ不安で😭一応聞いてみます\(^^)/

• 10月22日