※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との付き合い方に悩んでいます。自分から誘ってもいいでしょうか?

幼稚園に通っており娘のママ友について悩んでます、、、
仕事をしていたので幼稚園の預かり保育を10月まで利用しており、他のママさん達とはほぼ面識がなく、秋の運動会で顔を合わせたぐらいでした。
今は育休中のため平日に下の子を連れて近くの公園に行くのですが、同じクラスの子たちと公園で会えば娘も遊ぶし私もママさん達とお話をするのですが、いないと娘も寂しそうで1人で遊ばないから帰る、、と言ったりします😢

どうやら他のママさんたちは連絡を取り合って公園で遊んでいるようです。クラスのグループLINEがあるので連絡先はわかるのですが個人的に連絡することは無く、私は仲間には入れてません。(会えば話はします)

まだ下の子が小さいから誘いにくいって言ってたとチラッと聞いた事があるのですが、最近は冬休みに入ったこともあり結構な頻度で行っているので誘ってもらえたら予定合わせていくんだけどな、、とモヤモヤしてます、、
私も人見知りなので上手く会話に入れてるのかも不安でもしかして嫌われてるのかな、、?とも気になってしまって、、

考えすぎでしょうか?
自分から誘えばいいんでしょうか、、

ママ友の付き合い方がわかりません😵

コメント

riruru

下の子が小さいのでみなさん誘いにくいと思うのでさりーさんから誘ったほうがいいと思いますよ🤗
ママ友からどう思われるかは考えたらキリが無いのでやめましょう🤣

• さりー

さりー

キリないですよね💦娘が不憫に思えて😥
    気にしないようにします😣

• 12月21日

2ヶ月の赤ちゃんなら例え
誘ってくださいって言われても
誘えないです😂💦
結構な頻度で公園にいても
誘っちゃうと帰りたいタイミングで
帰りづらいかな?とか考えちゃって
誘えないです🥲

誘ってくれれば次からこっちからも
誘いやすいかもです😌❤︎

• さりー

さりー

確かに2人だと帰りにくいですね、、
    今まで通り気まぐれに自分のタイミングで行くことにします😌

• 12月21日
ドレミファ♪

家に呼ぶ呼ばれるならともかくこの寒い中2ヶ月のママは誘えないですよ…
オムツ替えは❓️お昼寝は❓️とか考えちゃいます

• さりー

さりー

家の近くなのですぐに帰れる距離ではあるんですが、、
    確かにそうですね😅
    ただなんだかLINEの仲間に入れてもらえないのが寂しくて😢

• 12月21日