※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が実家に寄る頻度について1歳の女の子を育てている専業主婦です。3…

旦那が実家に寄る頻度について

1歳の女の子を育てている専業主婦です。3人でアパートに住んでいます。アパートから義実家は車で10分、私の実家は車で50分です。

平日の日中ワンオペです。子どもがチャイルドシートを嫌がるため、月1日程度、日帰りで2人で私の実家に帰ります。
義実家へは子どもと2人で行くことはありません。3人で月1日程度、顔を見せに行きます。

旦那の通勤途中に旦那の実家があるため、旦那は帰宅途中に頻繁に実家に寄って帰ってきます。

実家に寄る理由としては、
①取りたい荷物がある(旦那は結婚前は実家住まいでした、またアパート狭いため季節外れのものは実家にあります)
②ネットで頼んだ荷物が届いた(アパートは留守することもあるため不在票になることを避けたい、義理実家には宅配BOXがあります)
③義母が孫に渡したいものがある、作りすぎた料理をお裾分けしたい

その頻度について、ご意見ください。多いときで週4回、必ず週1回は寄って帰ってきます。
あまりにも眼に余るようになり、イライラします。寄る頻度が多すぎだと思うのですが、どう思われますか?

コメント

まりぞー

寄る頻度より、寄った際にどのくらい義実家に滞在してるかにもよるかなと思います。

腹が立ってしょうがないほどなので結構な時間居座ってる状態でしょうか??

寄るのは色々と仕方ないかなと思えるような内容ですので、百歩譲っても5-10分程度で済む用事かな…と。。。

はじめてのママリ🔰

私も滞在時間が気になります💦
それによっては夜ご飯の時間も左右されますもんね…。

顔を出す程度なら高頻度でもOKですが、20〜30分以上滞在されるとむかつきますね。。

さくらまん

帰宅時間が遅くない(実家行くせいで晩御飯の時間が遅くなる)とか、実家滞在時間10分以内の用事済ませるだけとかならそんなに気にならないけど週1、2行けば十分じゃないかな?っては思います😅

もふもふ

①②③すべて理由としては理解できますが、わたしなら週1でも多いかなと思います😅そんなに実家寄らないと生活成り立たないほど荷物が実家にあるのか?
もし滞在時間がとっても短くてほんとに宅配BOXから荷物取るだけとかなら週4でもいいけど、滞在時間が長くて帰宅が遅くなるなら納得できません😵日中ワンオペしてると夫の帰宅を頼りにしているし、仕事じゃないならできるだけはやく帰ってきてほしいですね😅

(  ^ω^)

週一でも多いです☹️
私は1分でも早く帰ってきて子供をお風呂に入れて欲しいです!