※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん完母の方は、朝・昼・夕・寝る前に授乳し、夜中に1〜2回授乳します。友達は9ヶ月で卒乳したけど、どうやってしたのか気になる。

10ヶ月の赤ちゃん完母の方は何回授乳してますか?

うちは明け方、朝ご飯の後(毎日ではない)昼寝前、夕方のぐずぐず、寝る前って感じです😊

あと夜中に1.2回あります💦

私の友達は9ヶ月の時勝手に卒乳したよーって言っててそんなのどうやるんや?って感じです😵‍💫
あげないようにしてたわけじゃないみたいです🤣

コメント

ぱっころりん

長男の時同じ感じでした💡
離乳食とプラスであげるのをだんだんやめていき、最後は明け方と寝かしつけの2回になり、明け方を無くし、最後に寝かしつけ授乳を辞めた感じです🤔
夜中の授乳がまだあるのがネックですよね😥

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夜泣いちゃうのであげてしまいます😅
    上の子も夜驚症なのか暴れるような時があるのでなかなか寝られずしんどいんです😵‍💫

ありがとうございます!

• 12月21日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

長男の卒乳は一歳過ぎでしたよ😌
    その時期は睡眠退行もあって、夜間ちょっと授乳してるときもありました💦
    虹mamaさんのお友達の9ヶ月で卒乳はちょっと早すぎるというか、まだ卒乳しないほうがいい月齢なので参考にしなくて良いと思いますが😅
    個人差あるので、お子さんのペースでいいと思います。ただ、断乳しなければいけない理由があるとかならだんだん減らしていくしかないですね💦昼間の方がおもちゃで遊んだり他のことで気がまぎれるので回数を減らしやすいとのことでした。なので昼間から減らしていくと良いと思います。急に減らすと乳腺炎になるのでお気をつけください🥺

• 12月22日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の子の時が2歳まで授乳してたのですがしんどかったので早く卒乳できたら楽だろうなと考えちゃいます😭

• 12月22日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

たしかに2歳までだと大変ですよね💦
    スムーズに卒乳できるといいですね🥺

• 12月23日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の子は今でも欲しいって泣くくらいの執着です😅
    お風呂とか隙ができたら吸い付いてきます💦笑

下の子はどうなることやらという感じです😩

• 12月23日
むぅ

その頃はもう卒乳してしまっていて、3回食にした9ヶ月からは寝る前のみでした💡夜間授乳は2回食(朝夕)のときになくなりました。

特に意識的に減らしたわけではないですが、離乳食もりもり食べていて、小児科の先生のアドバイスでおやつを食間の授乳の代わりにあげたら、自然と減りましたね🤔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご飯もりもり食べるし
    おやつも赤ちゃんせんべいをほぼ毎日一袋あげてるけどおっぱいもほしいみたいです😭

ご飯がたりてないのかな💦
    ありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

上の子は離乳食も食べないしでとにかく授乳していたので、7回とか8回はしていた気がします笑。
11ヶ月になっちゃったけど下の子は大体3-4回ですかね。
卒乳はまだまだそうだけど、おっぱいなくても平気なのは伝わって来てます笑。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の子の時うちもそんな感じでした😅
    食べないしご飯の前におっぱい欲しくて泣いて機嫌が悪いとかしょっちゅうでした💦

夜もパイパイと言ってよく私の上に登って泣いたり🤣
    おっぱい星人でした(今も大好きで飲みたいってよく言います😭)

下の子はよく食べるけどまだいるのかなぁって感じです😵‍💫

• 12月21日