※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

お腹に優しい食べ物ってなんですか?娘がノロウイルスで入院し、今日退院…

お腹に優しい食べ物ってなんですか?

娘がノロウイルスで入院し、今日退院しました。
元気になりましたが、まだ食欲はないようでいつもの半分も食べません。
寝る前は「お腹痛い…」といって寝ていきました。
今日の晩御飯はうどんにしましたが、明日から何を作ろうか悩んでいます。

病院食は白ご飯も出ていたし、食事制限もありません。
おかゆは苦手で食べませんでした💦

とりあえず明日はにゅうめんにしようと思っています。
他に胃に優しい食べ物ってなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すりおろしりんご。
アイスクリーム。
ポカリ。
雑炊(卵も入れる)

deleted user

お味噌汁(じゃがいも、豆腐)
いつも食べさせてます😊

はじめてのママリ🔰

食事制限がなく白米なども普通に出ていたのでしたら特に制限なくあげていいと思います。
気をつけるのは食物繊維の多いキノコや根菜類、胃に負担のかかる場合のある乳製品、脂っこい物は避けて本人の食べたい物、好物を出してあげたらいいと思います。
美味しい物を食べた方が元気も出ますし、回復期はしっかり食べた方が良いですし。