※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式のゲストで悩んでいます。旦那の仲のいいグループのうち、一部の奥さんたちと仲が悪い。2人だけ呼ぶのは失礼でしょうか?

来年に結婚式をする予定なのですが
呼ぶ人で迷っています💦
旦那の仲のいい人達カップルのグループがあって
付き合ってる当初からそのグループで何度か遊んでいました。
もうそのグループの人たちもみんな結婚しているのですが
その奥さんたちの2人は仲がいいのですが、後の数人はあまり仲が良くないですし、いい印象がないです💦
今までグループで遊んでいて、仲のいい奥さんたち2人だけ呼んであとは呼ばないって言うのは失礼ですよね(T . T)?

コメント

Eva

今後もグループでお付き合いがあるのなら招待状は送ると思いますが、出欠はご友人次第。旦那さんは招待したいんでしょうか🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時は一緒にみんなで遊んでいましたが、結婚してからはもうここ3年ほどみんなで集まったりはしていないので、今後も付き合いはあまりないと思います💦!
    ですが、グループの人たちの結婚式は私も呼んでもらっていたので💦
    旦那は男側のグループの人たちはみんな呼びたいと思いますが、結局そうなると一緒に遊んでいた奥さんたちもついてこないといけないかなあ?と思いまして😭

    • 12月21日
  • Eva

    Eva

    ご友人から連名で招待状を頂いたなら、同じように連名で招待状を出します。連名でないなら宛名はご主人の友人(男性)で送り、奥さんも参列したいと確認された場合は可否回答すれば良いと思います😌

    • 12月21日
deleted user

今後も会う可能性があったり、招待する2人と仲がいいなら招待状は一応出したほうがよさそうですね🥺
私もちょうど今月式挙げました☺️