※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠7週で絨毛膜下血腫。安静が必要だけど、1歳の子供がいて家事もある。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠7週、絨毛膜下血腫の診断でした。今まで出血は無く、位置的に今後体内に吸収されるのではとのことで、全く気づきませんでした。安静にと言われましたが、安静とはどの程度動いていいものなんでしょうか…?

上の子が1歳なので、寝たきりでいるわけにいかず😰
両実家も遠方で頼れず、夫も仕事が忙しく気軽に頼れる人もいません😥
そして夫はあまり気にしてないようで、家事等積極的にやってくれる訳ではありません😫かといって私も家事は普通にやっても良いのか悪いのかわからず…
経験者の方いらっしゃったら、ぜひ教えてください!

コメント

とまと

上の子の時に出血のない絨毛膜下血腫でした。
わたしの場合は血腫が消えてから先生から絨毛膜下血腫だったんだよって教えられたので全然動きまくってました😅余計な心配をさせないように配慮してくれたみたいです💦出血の気配も全く無かったからかもしれませんが…。
確か胎盤が完成した頃に吸収されたと思います🤔

とはいえ人によって違うと思うので、必要最低限の行動に留めておくのが安心かなと思います😭
今3人目妊娠中で出血などはありませんが、悪阻が辛いので昼間は横になってます💦
上の子がいると安静って難しいですよね😭

• ayu

ayu

コメントありがとうございます😌
    とても参考になりました!心配しすぎる方が体に良くないってことですかね😂私の先生もサラっと話して終わりだったわりに、ネットで見ると良くないことが書いてあり気になってしまいました。
    3人目尊敬します✨たまには広い公園連れてってあげたいし、今後どうしようか困ってました😂
    でもぜんさんのおかげで少し気が楽になりました。ほどほどにやってこうと思います☺️

• 12月21日