※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
子育て・グッズ

娘が感染性胃腸炎で、便の状態や赤ちゃんへの影響が心配。別室で寝かせる期間について相談しています。

娘の保育園で感染性胃腸炎が流行り
娘も感染してしまいました💦
吐いたりはせずお腹を下してました🥲

ネットで調べたら1週間くらいは
便に菌がいると書いてあったのですが
今日でちょうど1週間になり昨日の夕方に
まだ黄色だけど固まったうんちが出て
それからは出てなくてたまにお腹
痛いみたいで軟便の薬を飲んでいます!

2ヶ月の赤ちゃんもいるので別室にして
旦那に面倒見ててもらってますが
みなさんならいつまで別室にしますか?
ママと寝たいと泣いてて可哀想で😭
でも赤ちゃんに移ったらもっとやばいし
どうするべきですかね😢

コメント

りったんまま

2歳の男の子が胃腸炎になってました。
吐いたりはありませんでしたが
旦那とは寝てくれないので2ヶ月の子も隣に寝かせて寝ました。
下痢だけなのでオムツ帰る時はしっかり換気して変えてました!!
その後の手洗いはしっかりやりましたが移りませんでした(^^)

  • ういうい

    ういうい


    そうなのですね!
    今日から一緒に寝ることにします🥰

    • 12月21日