※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘がおならが多いです。硬めのうんちでお尻が切れて血が出ることも。病院でシロップの薬をもらっています。おならが多いことに問題はありませんか。

生後8ヶ月の娘なのですが、今日異様におならが多いです💦

下痢はしてなく、どちらかというと1日1回は出てるのですごい便秘というわけではないのですが、ここ最近硬めのうんちで時々お尻の穴らへんが切れて血が出ていることがあります😭

病院でシロップの薬はもらってきています!

おならが多いのは特に問題があるとかではないんでしょうか。。。

コメント

うんちが硬いのは水分が少し少ないとかはないですか?
しっかり飲めてると柔らかいうんちが出ると思います🤔
お尻が切れて血が出ちゃうのは可哀想ですよね💦
病院のシロップは便秘系のものですか?
おならは便秘気味か空気を沢山飲んでるかだと思いますよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだけでは足りないのかもしれないですね🥲
    白湯や麦茶などあまり飲んでくれなくて💦

痛がったりはしてないのでそこが救いです😂

ほぼ糖水と言われた気がします!
    一応うんちが柔らかくなってきたらやめていいよ〜と言われてるので、うんちを出やすくするものだとは思います!

便秘気味だからおならが多いのかもですね💦

• 12月21日

退会ユーザー

ミルク飲んでると麦茶とかあまり飲んでくれないですよね💦
    離乳食は嫌がって食べないとかないならスープをあげてみると飲んでくれるかもしれません👀
    麦茶よりスープの方がうちの子はよく飲んでくれてました😊

痛がってなくてよかったです😭

そうなるとやはり少し便秘っぽそうですね😵‍💫💦
    やってるかもしれませんが、のの字マッサージやお腹を摩ってあげて温めてあげるとうんちが出すの促せます😊(スキンシップにもなって一石二鳥👏笑)

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでるからそれで満足しちゃうんですかね🥲

オートミールあげてシロップ飲ませて、そしたら一旦良くなって、治った!と思ったらまた硬くなって。。の繰り返しで😂
    離乳食、集中がもたないのか長くは食べてないですが、最初の方にスープあげるようにしてみます✨

のの字にマッサージ、4ヶ月くらいまではうんち出ない時やってたんですが、寝返りし始めてから仰向けになってる時がほぼなくてやってなかったので、タイミング見計らってやってみます!
    スキンシップも大事ですもんね💖

• 12月22日