※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の保育士が、3歳まで保育園に入れず自分で子どもを見ることを提案しています。あなたは、同じ考えですか?それとも週1回のプレなら保育園に通わせたいですか?

保育士さんに質問です!!

友達に5人ほど保育士さんがいて、みんな口揃えて
3歳までは保育園にいれず自分で子どもを見る!っていいます。

同じような考えの方、
プレもいれずに自分でみたいですか?
それとも3歳まで保育園に入れないけど、週1くらいの
プレなら通わせたいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は入れないですねー。
でもプレならいいですね

• ママリ

ママリ

保育士さんはみなさん自分で見たい!って方多いですよね☺️プレなら毎日じゃないし慣れるためにもいいですよね!

• 12月22日
ママリ

公立の保育士さんですかね?
公立だと育休3年間取れるらしいですね。
私はふつうに民間の保育士なので、育休は1年だけなので早くから保育園通い決定です😂
そういうの関係なしだったら、年少になるまでは自分で見たかったです。
でも、成長していくにつれて自分と娘2人きりの状況が辛くなりそうだなとも思います😂 そうなったらプレとか入れたいって思うかもしれません

• ママリ

ママリ

公立と民間の保育士さん両方です!民間の方は退職したりと3歳までは自分で見たい方が多いみたいですよね😌やはり2歳超えるとずっと一緒っていうのも保育士さんでも辛くなってきますかね😂😂

• 12月22日
ママリ

来年から満3歳児クラスに行かせます!

• ママリ

ママリ

満3歳児行かせるのですね!うちは早生まれで満3児に入れてもすぐ年少さんなのでプレに週1いれるか迷ってるとこです💦

• 12月22日
makamaka

保育士をしていましたが、3歳までこどもをみたかったので、潔く退職しました😌

が、現在はやく春になって幼稚園入園してくれ状態です😅
2歳の時点ではまだまだ自分でみれると意気込んでいたのですが、
コロナの影響も含めて子ども同士の関わりがないこと、親と2人での遊びじゃ限界を2歳6ヶ月過ぎた頃から感じています😭

ちなみにプレは優先枠がほしくて週1で通わせています☺️

• ママリ

ママリ

やっぱ2歳超えてくるとだんだん限界が近づいてきますかね😅うちが今1歳10ヶ月で、プレに週1で入れるか迷ってるとこです💦

• 12月22日