※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家事・料理

離乳食初めて1ヶ月ほどになります。皆さん品数は何品くらいなのでしょう…

離乳食初めて1ヶ月ほどになります。
皆さん品数は何品くらいなのでしょうか?

ご飯(10倍粥)
豆腐(小さじ1)
人参(小さじ2)
じゃがいも(小さじ1)
の野菜系をコロコロ変えて上げてます!

今はまだ食べれる野菜が少ないので
1週間に2、3種類の作り置きでくるくる
回せるのですが食べれる野菜の品数が増えると
1種類の野菜の作り置き量がめちゃくちゃ
少量になるのですが…みなさんどのように
作り置きを作ってるのでしょうか?

コメント

メル

正しいかどうかはわかりませんが、
私の場合は
今週はこの野菜!来週はこれ!みたいにストック作る時に変えてました(今週はにんじん、だいこん、きゃべつ、ブロッコリー。来週はかぶ、じゃがいも、はくさい、トマトとか♪)
それとは別で、生協の裏ごしかぼちゃととうもろこしフレークは常備しています。
二回食になってくると使う野菜も増えるので品数増えても使い切れるようになっていきますよ♪

• のの

のの

ありがとうございます🥺
    やっぱりそうですよね?!
    私も色々考えててめちゃくちゃ頭がこんがらがって、メルさんのようにして1週間に2回くらい新しい野菜を増やしてく程度が1番理想的ですよね😵‍💫❤️

• 12月21日
さら

1か月と10日ほど経ちました。
野菜は、キャベツ、人参、玉ねぎ、白菜、大根、トマト、とうもろこし、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜を食べました。

果物は、みかん、りんご、いちご、バナナです。

たんぱく質は、豆腐、鯛、きな粉、しらすを食べました🙄

1回に2種類を少しずつ組み合わせて増やしていきました。

• のの

のの

ありがとうございます🥺ペースが早いですね❤️羨ましいです🥺💦私もゆっくり種類増やしていきます!

• 12月22日
  • さら

さら

一度に2種類ずつ一気にストック作っていったら、早いですよ😁

• 12月22日
  • のの

のの

私も今日まとめて1週間分作っちゃいました( °∀°;)

• 12月22日
のの

野菜、果物、タンパク質を増やす目安として本など参考にされてますか?