※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

夫婦喧嘩を子供に見せないように気をつけていたが、限界を感じ、自分に腹が立ち、自殺も考えている。心療内科に行くべきか悩んでいる。

またやってしまった。
夫婦喧嘩を子供たちに見せないように出来るだけヒステリックにならないようにと気をつけてきてたのに。

4歳の長男はもう喋るし覚えてるしペラペラと外で話します😭
明日保育園でも先生に話してしまうかもなー。

もう限界!となり
警察でも呼ぼうかとなってしまい、先程、母の家に行ったらペラペラ喋られてしまいました🤮

警察は呼んでないですが、こんな状況見せて嫌になり出て行こうか。それとも自殺してしまおうか
と考えてしまいます。

子供の頃から喧嘩してきた両親見てて嫌だったのに同じ事してて自分に腹が立ちます。

元々、自分はいらない人間だと思って過ごしてきてたので、嫌なことや自己嫌悪になると死にたくなります。
甘えてますね。
生きたくても生きられない方もいるのに。

心療内科行ったほうが良いのかな。

コメント

るー

ありのまま見せるのダメですか?私も割りとヒステリックな所が良くないとは思いつつも感情がコントロール出来ず泣きじゃくって夫と喧嘩する所 何度も見せているかも でも逆にハグしてるところも見せますよ 最近は来年小学生の長女がママ可哀想にって慰めてくれたり(←これにホント気持ち助けられてます) パパに「ママにごめんなさいしなさい!!」と言ってくれたり
決していい親ではないと思いますが ストレス溜めるのは良くないと思うから 嫌だったら即言います 子供に甘えるのも悪くないですよ、子供も自分を必要としてくれてると思い嬉しいと思います

まりんさんの今までの育ってきた環境はもう変えられないですが逆にそれを今度は自分のお子さんに要らないと思わせない 大事で仕方ないと、教えてさしあげてください

覚えておいてください、まりんさんのお子さんの母親は貴方だけです

• まりん

まりん

コメントありがとうございます。
    感情コントロール出来なくて泣いてヒステリック起こす事が多く、申し訳ないなとなります。
    子供たちにもイライラしたり。
    二人とも昨日は私が大泣きしてたら頭撫でにきました。下の子なんてわけ分からないし、なんなら泣いてても抱っこすらせずにいたのに上の子の真似して撫でてきて。
    この先もたくさん消えてしまいたいと思う事あるかもですが、二人の昨日の行動に助けられました。

• 12月21日
あお

私も子供の頃喧嘩してた両親見てたのである程度気持ちはわからんでもないですが、全く見せないのも…塩梅が難しいですよね💦
私の父は両親が喧嘩してる姿を見たことが無くて、家族は喧嘩なんてしない、と思い込み結婚して苦労してました 笑

もうおままごとで、家庭のある程度の事情はバレてるよなーとある種の開き直りしてます。笑

でもご本人が辛いならやっぱり薬や第三者の力を頼った方がいいと思います。

• まりん

まりん

コメントありがとうございます。
    そうなんです。喧嘩は子供同士でもあるものなので、ある程度は良いと思ってますが、仲直りする姿を見せて子供なりに感じてほしい。自分も喧嘩したらそうしたら良いと思ってほしいと思ってますが、こんなヒステリックなのと物に当たる人かいたらどう見てもそれも真似しますよね。

保育園でもこの間、ママ疲れてるんだって〜て話したらしく先生から心配されてしまい🤮
    良くない良くないと思いつつやっぱり口にしてますね笑

筒抜け状態です!すべて笑

病院行くのか、考えていきたいと思います。

• 12月22日
  • あお

あお

ヒステリーなのは私もで娘の怒り方とかに大声が入ってると私も胸が痛くなりますね…なので、そこはそれで後で娘にも謝ったり反省したりしてます。全て完璧な親もいないから。せめて自分がダメだと思った時に謝れる姿を見せてあげたいなーと…難しいですが💦

先生から心配されちゃったんですね💦
    でも、お子さんそれを保育園で言うってことはお子さんはママのこと心配してくれてるんですね!先生に聞いたよ。心配してくれてありがとうね、優しい子だね😊でオッケーな気がします!

病院もお薬を希望しなければ最初は話すだけもあったりすると思うのであまり気負いすぎないで下さいね!!

• 12月22日
  • まりん

まりん

私も主人も沸点低すぎて、子供も真似しちゃうからそれやめようとは話しててもやっぱりすぐには直せなくて😭
    そうですよね。難しい。

ちょうど、仕事もバタついてて色々あったのでストレスとか疲れがたまってて、体調もここ何ヶ月かあまり良くないのが続いてて、休みの日に遊べない事もあったので心配したんだと思います😔

ありがとうございます!

• 12月22日