※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

野良猫対策…どうすればいいでしょうか?賃貸アパートです。玄関ドアに猫…

野良猫対策…どうすればいいでしょうか?
賃貸アパートです。玄関ドアに猫がオシッコかけてます。
うんちが散乱してたこともあります。植木鉢の花を荒らしたりされます😢
近所の人が野良猫に餌をあげてて住み着いてます。
毎日毎日、オシッコの匂いもきついし、玄関が汚れてて気持ち悪いです😢
猫は大好きですがオシッコやうんちに困ってます。

猫よけのトゲトゲのシートを床に置くのは、小さい子供もいて歩くのに邪魔なので難しいです。

コメント

うちも以前は野良猫の被害に悩まされてました💦
超音波で野良猫が近寄らないようにする機械を設置してから、被害はなくなりましたよ!
猫ちゃんの通り道に2つほど設置してます😺
Amazonや楽天で検索したら、いっぱい出てくると思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Amazonにありました!
    すごいですね!電波出すやつ良さそうなのですが自宅で飼ってる小動物に被害がないか少し不安なので、よく調べて検討します😢

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

可能であれば猫のご飯を玄関前に置くと
少なくともトイレはされなくなります!
猫はご飯を食べる場所とトイレの場所を分けるので
そこにご飯があるとわかればそこではトイレしなくなります🙌
なので近所の人がご飯をあげているから、
その近くのboboさんの所でトイレをするというルーティンが出来てしまってるということです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそうだと思います、アパートの隣の人が餌あげててエサ箱や水飲みを置いてて、トイレはうちでオシッコしてるんですね…
    本当に毎日新しいオシッコの跡があるので、完全にトイレになってるみたいです😢

• 12月23日
はじめてのママリ🔰☺️

少し臭いますが、ネットで調べたら木酢酢のスプレーがいいらしいので今撒き散らしまくってるところです!猫、困りますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オシッコされるよりマシですもんね!
    探して買ってみます😢
    猫はかわいいんですが糞尿が本当に困ります💦
    なついてないので触らせてもくれないし😅
    子供が気づかずオシッコやうんち踏んじゃうし、玄関ドアにオシッコかけられるので家の中にも匂い入ってきてて…

• 12月23日