※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

経済的DVなのかな今まで毎月生活費をまとめてくれたのに今月はくれない…

経済的DVなのかな

今まで毎月生活費をまとめてくれたのに今月はくれない
レシートと引き換えと言われました
旦那が休みの日曜に食費をまとめて買ってと言われました

経済的に苦しいのは確かです
でも毎日お酒を飲む旦那
飲むなとは言わないが本数を減らすべきだと思ってしまう
私が倒れた時もお金の心配で点滴、血液検査辞退して薬だけもらって帰宅しました

この生活が私は辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです😅💦
ちょっと普通じゃなくないですか??😱

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます!
    普通じゃないですよね
    私もそうじゃないと感じてきてます。
    そして上から色々言われて辛くなってしまいました

    • 12月21日
はじめてのママリ

本数って事は、缶を飲んでる感じですか??
せめてボトルにしてってかんじですね😢

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます!
    大きいサイズの缶を毎日2本から3本飲んでます。
    しかもコンビニで買うんです
    仕事が大変だろうから飲むなとはいう気はないんですが、コンビニで買わないでもっと節約するやり方にしてほしいです。
    私には節約をしろ
    100均で次男に車の玩具買っただけで、玩具は買わなくて良いと言われ。お酒あなたが飲まなければトミカ沢山買えるよって心で思ってます

    • 12月21日
アンパンマン

旦那の体にアルコール流す余裕あるなら妻の体に薬流せよ💊
こんな旦那
ポイ捨て🚮

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます!
    本当に捨てたいです
    吐いて目眩して動けなくて病院に行き、点滴、血液検査をするように先生に言われたんですがお給料日前でお金がなくて旦那から幾らかかる?聞いてと言われて
    そこまで言われたら点滴も血液検査も出来ませんでした

    • 12月21日
ハーコ

私もいま経済的DVなのではないかとおもって悩んでるところです。

夫婦のお金なのになぜ自分のお金だと思ってるんだろう。
不思議ですよね。

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます!
    私も最初悩んでました
    家族に相談したらDVだよって言われて区役所で女性の相談員さんに話したら経済的DVと言われました
    我が家の旦那は働いてる自分が偉いと思ってるので私を見下してます
    育児に家事のが楽だと言われました
    そんな事を言う旦那に腹がたってしかないです
    仕事も大変だし育児も家事も大変!

    • 12月26日
  • ハーコ

    ハーコ

    区役所に相談!
    頭いいですね私も近所の役所に相談に行こうと思います。

    経済的DVしてくる私の旦那は、自分は何も間違ってない相手がいけないと本気で思ってるみたいです

    そもそも仕事と育児家事を比べることが頭おかしいのと、
    育児家事も立派な職業として世の中に復旧してる(家事代行サービスや幼稚園、保育園など)

    それだけ大変ということですよね。

    • 12月26日
  • うーたん

    うーたん

    児童手当すらこっちに来ない時があるので区役所に私の口座に振り込めないか電話で問い合わせをしたら、DV案件だからと話を聞きますよって言われて相談しました
    色んなアドバイスを貰えました
    一人で悩んでいるならぜひ話を聞いてもらいに行ってください!
    気持ちが少しは変わりますよ

    我が家の旦那も俺は頑張った
    それしか言いません

    そのとおりで育児家事と仕事を比べるのがおかしいです
    育児もろくに手伝わないし
    旦那が休みの日は私はストレスしかありません

    • 12月26日
  • ハーコ

    ハーコ


    現在妊娠中の私ですが
    旦那が今日家を出て行ってからお腹の赤ちゃんと二人きりでゆっくり午後を過ごせました。

    アロマを炊いて静かに音楽を聴き読書していつのまにか寝てしまいました

    快適過ぎます!!

    旦那いない方がいいのかも説です。
    旦那がいると出かけたがって疲れると言っても理解してもらえないので辛いです

    明日起きたら、役所に電話してみます!!

    • 12月26日
  • うーたん

    うーたん

    いま妊娠中なんですね(>_<)
    お身体大切にしてください✨
    精神的にもきちゃうと悪いので

    我が家も旦那が居ないほうが居心地よくて
    旦那さんは奥さんの事を理解してないんですね
    疲れると言ってるのに(泣)

    相談して少しは何か変わりますように!

    • 12月27日