※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
住まい

最近家の前のアパートの猫がうちの敷地内にオシッコ、ウンチします。い…

最近家の前のアパートの猫が
うちの敷地内にオシッコ、ウンチします。
いつもアパートの前に猫が2匹居るのですが
1匹は野良猫で、1匹はアパートの人が飼ってる猫みたいです。
どちらの猫も家の周りや隣の公園をウロウロするのをよく見かけるのですが、どっちの猫が敷地内にウンチしてるかはわかりません。。
この場合、家の前のアパートの管理会社に電話して
どうにかしてって言うのは辞めといた方が良いでしょうか?
新しい分譲地でまだうちの1軒しか経ってないので変に苦情入れると私がしたってすぐ分かるかなーと思うのですが
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ最悪ですね。。
アパートの管理会社に連絡していいと思いますが、
対処してくれるかは微妙ですよね
1匹は野良猫なわけですし😭

私なら保健所の人に連絡して保護してもらえるか相談すると思います。

  • xxx

    xxx

    野良猫の方はたまーに見るくらいで、アパートの猫は分譲地の更地の所にいつも寝てます💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートの猫なら管理会社に連絡でいいかと思います😭

    • 12月21日
  • xxx

    xxx

    Googleでアパート名調べたりしたんですが、管理会社等の記載が無いんですが、この場合どうすれば良いですか?😭😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら役所に連絡してその猫を保健所に連れてってもらうのが良いかと思います🥺

    めんどくさくてもよければ、
    賃貸の不動産屋さんに連絡して
    この住所のアパートを借りたいんですけど〜って言って、
    そのアパートの資料もらえればわかると思います!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

この前野良猫がうちの敷地で夜寝てるのに気づいて
とりあえず、ダイソーの猫よけの薬?を
家の周りにまいたらその日から来なくなりました!
たまたまかもしれないですが、100円だし試してみて下さい😊

  • xxx

    xxx

    木酢液試してやってたんですが
    猫も慣れてきたのか、またウンチされてました😭
    なので次は猫避けの砂みたいなやつ撒きました。笑
    家の前が公園なんですが、その入り口にも猫のウンチが大量にあります。
    そこにも撒いても良いですかね?😭

    • 12月22日