※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
妊娠・出産

はじめて質問させて頂きます。第一子は自然妊娠、正常分娩で6年前に授か…

はじめて質問させて頂きます。第一子は自然妊娠、正常分娩で6年前に授かりました。現在妊娠19週、体外受精により二卵性の双子を妊娠中です。喜んだのもつかの間、5週には悪阻で吐き始め14週頃ようやくつわりが一段落し、今度は高血圧。血圧はもともと何もなかったのでショックでした。内服も現在の週数ではマックスのんでますが、血圧は良くて140前後、夕方には150をこえたりしています。血圧に伴い、徐々に浮腫が強くなり、見たことのないほど両足の太腿までパンパンになり、蛋白尿も0.1だったのが0.7と大きくプラスになってしまいました。総合病院にかかっていましたが、より安心な病院を紹介されついに入院となってしまいました。
確かに入院して食事管理されただけで浮腫みはだいぶ改善されました。
幸運な事に、お腹の赤ちゃんの成長は二人共順調で週数どおりとのこと。
長々と書きましたが、私の様な状態で入院され無事に出産された方や、入院がどれくらい長引くかなど、経験上でかまいませんので、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント