※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今年の年末年始は、みなさん旦那さんの実家に帰省しますか。私は帰省予…

今年の年末年始は、みなさん旦那さんの実家に帰省しますか。

私は帰省予定ですが…憂鬱でたまりません。
だからと言って、旦那と娘だけで帰らせると、義実家で何があるか分からないので、絶対ついていきますが。。

料理もお風呂も、、ぜーんぶ嫌です。
そして娘に食べさせているご飯とかを見られるのも嫌です。
考えただけで、嫌ーな気持ちがとまりません。
義兄のお嫁さんが、またいろいろ言って喋りまくる人なので、絶対私の育児についていろいろ言ってきます。想像つきます。

やだよーやだよー。。
帰りたくない😱

みなさんこんな気持ちを持ちながら帰省していますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に行くの楽しみにしてる嫁なんて1%くらいじゃないですか?😃
他人なので気もつかうし、しんどいですよね💦
私は義父が無理です。息を吐くようにゲップします。本当にやめてほしいです😇😇😇

• ままり

ままり

そうですよね😂みんな同じみんな同じと思って耐えるしかないですよね。

うちの義父もそんなんです。
    普通に食事中にゲップします。
    うわぁ。。って思いますよね😱

共にがんばりましょう😭💦

• 12月21日
♫♫♫

私も決まった時から憂鬱でしかないです😂
うちは遠方なので泊まらないといけないので本当に嫌です😇😇

• ままり

ままり

同じです😭💦憂鬱ですよね…。
    うちも遠方で、片道5時間くらいなので2泊予定です。嫌ですよね😭

• 12月21日
  • ♫♫♫

♫♫♫

色々あって義理家族大嫌いなので嫌でしかないです、、、😭
    うちは車で行きますが、夕方到着して出発する日は朝に出ることにして、滞在時間がどうにか短くなるように計画しました😝

• 12月22日
  • ままり

ままり

いろいろあったんですね😭
    うちも車です!同じく😂私もいかに滞在時間を短くするか考えてます😂笑
    義実家へ出発の日は、ちょっとモタモタ準備をして、帰る日はめっちゃ早起きして、娘の身支度もテキパキして早朝に出られるように!と考えてます。笑
    あとお風呂を借りるのが嫌なので、近所に家族風呂がある温泉ないか調べまくって見つけました😂👍

• 12月23日
  • ♫♫♫

♫♫♫

温泉とかホテルに一泊するのもありですよね!!
    うちは以前、ホテルを一泊予約したのに空気読めない義母が、夜ご飯の時間はホテルに行くから一緒に食べようね!とかふざけたこと言ってました😂
    義理実家の出発日は張り切って早起きしましょう😝💓笑

• 12月23日
  • ままり

ままり

ほんとに!温泉とかに一泊とかできたら、なんとかがんばれそうなんですがね〜😂💦
    義母がなんで家に泊まれるのにお金かかるようなことするの??とか聞いてきそうで、それはできないですね😂💦
    とりあえずお風呂借りたくないんで、お風呂の時間帯だけは家族風呂に逃げるスタイルで、今回は検討してます。笑

ほんとに、なんで空気読めないんだろうって思う発言&行動してきますよね😂💦空気読めー!!って心の中で思いながら、顔ひきつってる時が多々あります😂笑

👻さんも無事に帰省がおわりますように🥺
    年末のりきれば当分会わなくて良い!って思ってがんばりましょうね😂💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ほんと他人でしかないので苦痛ですよね😅
わたしも4泊の予定になり気が重すぎます😩いい嫁やめて、今回からマウントとる返しをしようと思いひとりで作戦練ってます🤣✨(笑)

• ままり

ままり

4泊😭💦💦💦辛すぎます😭

ぎゃ😂たしかにそっちの方がストレスやや軽減しそうですね😂私も少し作戦練っていこうかな😂

• 12月21日
母娘でキティラー

うちも義実家が遠方で、雪国ということもあり年末年始に帰省したことはないのですがたまに帰省したらやっぱり気を使うし交通費もかかるしってことで今年の夏休みに初めて父子帰省にトライしました。

家族全員で行くよりは交通費かかりませんでしたし、このタイミングで近くに出張などで来てた友人がいて時間気にせず会ったりもできたし、誰にとってもメリットしかなかったです(^^)

お子さん大きくなったら父子帰省おススメですよ☆

• ままり

ままり

義実家、雪国の方なんですね!たしかにそしたら年末年始は帰省はなしになるのかぁ〜😳
    うちは九州なんで、年末年始、お盆はだいたい連れていかれてます😱去年はコロナで❌でしたが…今年はさすがに…。。

父子帰省いいですね〜🥺💕
    うちも娘が4.5歳くらいになったらチャレンジさせたいなぁ〜💕
    3歳までは、、なんとなく何食べさせられるか分からないのが不安すぎて😱餅とか食べさせられてつまるんじゃないだろうかとか、いろいろ考えてしまいます😂笑

• 12月23日