※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

元々私は掃除片付けが苦手な方なのですが。どうしても子どもを見ながら…

元々私は掃除片付けが苦手な方なのですが。
旦那の言い方にイラっときたので聞いてください。
どうしても子どもを見ながらだと物があちこち広がって、寝かせてから片付けしようと思ってたら一緒に寝てしまったりで家は散らかるばかり…
そして今朝。
一個ずつやっていきな。
子どもにご飯あげるならあげる。
片付けするならする。
そうしな?

は?てなりました。
そんなことしたら子どものことしかできませんけど?て思っちゃって。
しかも上から目線にイラっときました。
もう何回も同じような喧嘩をしているんですが、旦那の言い方が必ず最初、もうほんまに、とかもういい加減、、みたいな言い方で、あたしなりに子育てしながら家事も頑張ってるつもりなのに全然伝わってないんだなぁという気持ちになります。

コメント

miii。

私も掃除片付け苦手でわかります!
片付けしたいけど毎日子育て家事してたら疲れて休みたいときもありますよね!
旦那が休みの日に子ども見ててくれたら片付け出来るのに休みだからパチンコ行きたいって言われるしイライラします。。
そんなに言うなら毎日子育て家事してみろー!って言いたくなります(*_*)笑

りんご

うちの主人は文句は言いませんが、私がイライラしちゃってます。靴下を脱ぎっぱにされたりすると、もうこれ誰片付けるの??🌋💢ごみ屋敷か!って怒ってます。六人ぶんの後片付けを一人でやっている気分になり終わらない作業にうんざりです。一人が心がければいいことを誰もやらないから、ママが一人でやるから時間がかかる。出掛けるときも主人は自分の用意しかしません。わたしはご飯の片付け、5本の水筒の準備、オムツ交換、洗濯をほす、子供を着替えさせるなどなどやることいっぱいです。ビデオやカメラの準備すら私任せ。最悪です!だから言ってますよ!みんなでやればすぐ出掛けられるのに誰もやらないから、出掛けるのが遅くなる!家族なら協力するのは当たり前!
最近は少しは動くようになってきました。まだまだですけどね(笑)

イライラわかりますよー。そんなことより協力してよって思います。
私も散らかったまま寝てしまったりします。洗い物も次の日まで残してしまったり…頑張ってるのに自分が嫌にやっちゃいますよね。

あゆ&ゆうママ♡

私も掃除片付けが苦手です😥
一個ずつやっていきな。と私の旦那に言われたら
お前も手伝いしていきな‼️
そーすれば掃除片付けまで手が回せるからと言ってしまうと思います😁