※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

おむつのサイズや形状は問題ないかもしれません。寝返りができるようになったので、パンツタイプのおむつに変えてみると良いでしょう。

何ヶ月からパンツタイプのおむつ使っていますか?
うちの子はあと一週間で3ヶ月に入ります。今だいたい6500g程あると思います。
最近、寝返りの姿勢をよくするようになり、おむつがズレておしっこで布団も服もベチャベチャになっています。
おむつはこまめに替えていて、おむつはテープタイプのムーニーのSサイズ4kg〜8kgを使っています。
おむつのつけ方に問題はないと思います。
まだテープタイプのほうがいいのですかね?寝返りはまだできません。
漏れてベチャベチャになっている事が多々あり、可哀想で悩んでいます( ノД`)

コメント

Yママ

うちも新生児の頃から
手や足を良く動かす子で
バタバタしてオムツ変えしにくかったのもあり4ヶ月ちょっとで
パンツタイプに変えました😍✨
寝返りもするのでパンツタイプ楽ですよ。

• るる

るる

一度パンツタイプ試してみます!
    ありがとうございます!

• 10月21日
😍

寝返りもしてバタバタするけどまだテープでいけます!
色んなメーカー試してみるのもありかもしれないですね(^o^)
パンツタイプになると枚数少なくなるので勿体無くて、、テープでいけるならそっちがいいなと思いまして(T_T)
ちなみに上の子は8ヶ月くらいでパンツタイプにしました!

• るる

るる

グーン以外は試しています。
    使った感じですが私自身がムーニー好きで、ずっとムーニーで行きたいと思っています。。

• 10月21日
  • 😍

😍

個人的意見ですが2ヶ月でパンツは聞いたこと無いような、、、
    わかんないですけどテープもう少しキツくしめたらいいかもですね!

• 10月21日
  • るる

るる

もう3ヶ月近いです。
    テープ、キツすぎないキツさでしめています..解決策がないのでパンツ試してみます!

• 10月21日
  • 😍

😍

三ヶ月でも聞いたことですよ(T_T)
    人それぞれなのでコストはかかるけどパンツがらくならその方がいいかもですね!

• 10月21日
ミッキー

そんなに漏れるんですね!
6500ならMにするとか?
まもなく8ヵ月ベイビーですが
確かにばたばた動きますが
私わテープ派です笑笑
コスパいいし、うんちの時とかテープのがやりやすい気がします。

• るる

るる

Mですかぁ。
    今のおむつが小さいのですかねぇ..
    寝返りはしないものの、布団からいなくなってたり頭と足の位置が逆になってる程の寝相の悪さ&足をバタバタ、寝返りの姿勢をするので、たまに半ケツになる程おむつが下がっています。
    Mサイズとパンツタイプ試してみます、ありがとうございます!

• 10月21日
  • ミッキー

ミッキー

うちも寝相悪かったり、3ヵ月で寝返りしてコロコロ転がっていたりしてましたが、そこまでオムツに悩んだことわありませんでした!そこまで漏れるならパンツのがいいのかもしれませんよね!

グーンでかめでフィット感ありますよ❤️

• 10月21日
  • るる

るる

グーンは大きめなのですか!薬局で880円とかで売ってるので、安くて逆に手が出ないでいました(^_^;)

• 10月21日
  • ミッキー

ミッキー

そんな安く売ってるんですか?
    羨ましいです…!
    1番柄もかわいいです☺️

• 10月21日
  • るる

るる

売っていました!!
    柄も可愛いんですかぁ!(^^)
    一度買って試してみます!ありがとうございました!

• 10月21日
ともチャン

うちは9ヶ月までテープ使ってましたよ。動きが半端ないですけど。

私は、かなりオムツ替えするので、コスパ面でなるべく長くテープでいたかったのですが、諦めてパンツにしました💦
予定では1歳までテープのつもりでした。