※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育の先生に相談したい。子供は注意力がなく、家庭でも同じことを繰り返して言われるとイライラする。どうしたらいいかわからない。

幼稚園の預かり保育の先生にもやっとします。年少でうちの子供は落ち着きがなく注意力がないです。
育てにくく言ってすぐ聞くタイプではないです。
担任の先生もその特徴を知ってるけど私の相談にも乗ってくれるししっかり叱るとこは叱って、誉めるのもやってくれます。

でも預かり保育の先生は注意力がない、すぐ転ぶ、おうちでも言ってくださいとか
うちでは何回も言ってること伝えてもまたおうちでも~と言ってくるのでイライラします。
家でもうんざりするほどほら!気をつけていたいよ、転ぶよとか
注意してるしわかってるのに家でも言ってますとか家の様子とか伝えてるのに先生に何回も言われるとどうしようもなくてイライラします。

コメント

せいまさそうまま(再登録)

園長先生や主任の先生に相談することはできませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて相談したらいいんですかね?

• 12月21日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

預かり保育の先生は、子供のことを理解してくれないことをはっきり伝えていいと思いますよ😤

• 12月21日
まぬーる

抽象的な注意しかできない先生なんですね。声のかけ方や関わり方はもう少し勉強したほうがいいと思います。

担任に相談したほうがいいのではないかと思いますが、
園内の担任のポジションが低いなら、主任さんにどうぞ✨