※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

出産後9日目に大量の悪露が出ることはありますか?病院へ行くべきでしょうか?

10/12に出産したのですが、今朝トイレを済ませた後立ち上がったらシャーシャーと大量出血しました。。。😣
今は落ち着いたのですが、産後9日目で大量の悪露が出ることありますか?!
17日に退院してきのう、一昨日と結構動いていたのでそのせいもあるのか。。。
似たような経験ある方病院行かれましたか?!

コメント

ちびでこ

私も産後10日目に大量に出ました💦
円座までぐっしょり汚れるくらいで、心配になって受診しましたが特に異常はなく、子宮収縮剤の注射してもらい帰宅しましたよ!
たくさん動いた後や、授乳後は出やすいと言われました。
お大事にしてください!

• まっさん

まっさん

やっぱり産後はゆっくり過ごさなきゃいけないということですね💦
    また出血したら怖いのでゆっくり過ごしたいと思います😣
    ありがとうございました!

• 10月24日
ツムツム

動いたり、母乳をあげてたりすると
長引くみたいです(><)
私は病院には行かなかったですが
母乳止めたら、無くなりました。
(乳腺炎で3回も熱が出た為)

心配でしたら
病院に行かれた方がいいかもしれません

• まっさん

まっさん

その後は大量に出る事なかったので、ゆっくり過ごして様子見ていました!
    やっぱり産後はゆっくり過ごすべきってことですね😣

• 10月24日
友陽ママ

ありますよー!
レバーみたいな血の塊がでてくるようなら病院いかれたほうがいいかもしれません💡

• まっさん

まっさん

大量に出だ時は塊も少しあったのですが、その後は大丈夫なので様子見てます!
    ビックリしたので動きすぎないようにしたいと思います😣

• 10月24日
RiRi1250

産後9日でしたら私は大量に出てましたよ( ゚д゚)
退院してから1ヶ月半くらい出血止まらなくて、やっとナプキンも外せたのが出産から2ヶ月近くたってからでした(;д;)
心配でしたら病院に一度電話してみてはどうですか?

• まっさん

まっさん

ずいぶん長い間出血続いたのですね😣
    その後は大量に出ることはなかったのでゆっくり過ごして様子見ていました!
    またもし出血が多くなるようなら電話してみたいと思います!

• 10月24日
ヨシはる

私もありました!
同じく産後9日ぐらいに起き上がったとたん破水みたいな感じで出血が止まらなくて…( ; ゜Д゜)自分の意思でも止められませんでした。
慌てて産院に電話したら来てくださいと言われて確か子宮収縮剤と抗生剤出されました(´・ω・`)

いきなりの大量出血はビックリしますよね…

• まっさん

まっさん

ホントにビックリして死ぬかと思いました😭
    その後は大量に出る事はなかったのでゆっくり過ごして様子見ていましたが、もしまた出ることがあったら電話したいと思います!

• 10月24日
みんころすけ

ご出産おめでとうございます☺

ありますよ!
動いたのなら余計に出るみたいです。
塊がドロっと出ることもあります。

私はもうすぐ2ヶ月なのですが、やっと一昨日くらいからオリモノみたいな感じになって落ち着いてきました。
一週間くらい前はまだまだ出ていて、生理が始まったのかと思って一応受診したのですが、生理ではなく💦

お薬もらって様子みてと言われました!

• まっさん

まっさん

ありがとうございます😊

やっぱり産後動くのは良くないんですね😣
    その後は怖くて横になりゆっくり過ごして様子見ていたら、大量に出てくることはなかったです。
    悪露って人によってホントに長引くのですね💦

• 10月24日
すみつ

私も2週間くらいは出血が多かったです ナプキンつけっぱなしでした

• まっさん

まっさん

もうすぐ産後2週間が経ちます大量出血はなくなりましたが、まだまだナプキンは手放せそうもありません😣

• 10月24日